HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

キルティング中
at 2017-06-18 13:56
カード入れ完成
at 2017-06-11 17:34
カード入れ5つ
at 2017-06-09 11:20
ちっちゃなピースワーク
at 2017-06-04 21:09
フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん ほんとは1..
by happiaya at 00:07
頑張ってるんですね!正方..
by mayamaya_1k at 22:50
◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

ログキャビン《煙突と四柱》ピースワーク4


新しく作り足しているブロックが増えてきたので、ここらで一度並べてみようと・・・

d0097364_229551.jpg


あーでもない、こーでもない・・・あれこれ並べてみて、とりあえずこんな感じです。
最初24ブロックだけで仕上げる予定だったのを、大きくしようと考え直したものです。もうブルーの布がないので、代わりに生成りの布にして、違った色合わせで足していっています。
どう組み合わせたら良いか・・・今ひとつピンと来てないんだなぁ。
あと11ブロック作って、また考えます。



d0097364_22175554.gif




先日、眼科へ行ったとき、ついでにいろいろ診てもらったのですが、 「よく裸眼で針仕事してますね〜」って言われました。
去年くらいから、薬の箱に書いてある用法・用量とかの数字が どうやっても見えないので、あーもう無理かぁって感じていました。

視力は良いのです! 目が良い人は、早く老眼になるって・・・ほんとだったのね

もう1回、眼科で検査して、めがね作る為の処方箋作ってもらい、出かけたついでにいつでも買えるように、バッグの中に入れておきました。

そして、ついに、買いました! いまドキの安くて早いメガネショップで。(coolens)

d0097364_22244769.jpg
生まれて初めての「めがね」です。
色や形やデザインがたくさんあり過ぎて、迷ってしまったけど、
これ、針仕事するときだけしか使わない、外ではかけない・・・ので、 安いヤツで、まぁ、こんなんでいいやって感じで決めちゃいました。

手元の作業するときに使うから、「お手元めがね」! 
おともだちのこみちゃんが、以前そう名付けたので、その名称使わせていただきま〜す (^_-)〜☆

これで、細かい字も、細かい布目も見えるようになります。





[PR]
by happiaya | 2009-09-12 22:36 | ログキャビン | Comments(2)
Commented by yukidarumajp at 2009-09-16 18:20
え~、今まで眼鏡なしで縫い物してたの?
す、すごいことです!
わたしなんて5年くらい前から眼鏡掛けてるわよ。
今じゃ、家の中に3本は眼鏡を用意してるのよ。
バッグの中、針箱の中、机の引き出し。
Commented by happico at 2009-09-16 23:17 x
◇midotanさん そうなのです。だから目が疲れて肩こりもひどかったのかも。
あちこちに置いておくの便利ですね〜〜 さすが先輩 (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード