HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47
ログキャビン・バインディング
at 2017-05-04 14:21
ログキャビン・キルティング終了
at 2017-05-02 16:56
銀座のギャラリー
at 2017-04-29 22:44
ログキャビン・キルティング
at 2017-04-28 22:58

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05
素敵な展示とか常にいろん..
by mayamaya_1k at 14:09
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 17:24

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

ミニフレーム・クリスマス2009


今年は、クリスマスのものは作れないなぁって思っていましたが、やっぱりコレだけは作ろうと頑張りました。

10cmミニフレーム・クリスマス2009

d0097364_1143519.jpg

参考:キルトジャパン2009.11月号
誌上レクチャー/クリスマスのパターン


10cmの中にこのスクラップスターのパターン・・・かなり小ちゃかったです (^_^;)
本に載っている配色パリエーションがどれも素敵で、作りたい!って思ったのですが、小さくて大変だったので、パターン通りではなく、小さいピースを1カ所省略しました。




[PR]
by happiaya | 2009-12-09 12:04 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by nonbiri-to at 2009-12-09 12:59
ご無沙汰しています・・・
10cmにこのパターンですか!
すごく細かいのにとても綺麗に出来ているわ~
クリスマス物ってついクリスマスカラーにしてしまうのですが
こんな配色はとても素敵でいいですね。
さすがだなぁと感心させられます(^^)ニコ
Commented by happiaya at 2009-12-09 21:05
◇nonbiriさん かなり小ちゃかったです。型紙切った時点で、どうしようって迷ったけど、頑張りました(^_^;)
真ん中がキレイにできなかったんですけどね。
赤と緑のクリスマスカラーはX'masには絶対にはずせないけど、
ブルー系のクリスマスも大好き♪ 
Commented by まみりむ at 2009-12-11 13:45 x
Ayaさん、こんにちは!
いかにもAyaさんらしい素敵なフレームですね!!
このミニフレームもしかして玄関の階段脇のコーナーに飾ってる?
こんな、そっと小さな作品もしっかり主役になれる素敵なコーナーだったからなんとなくそんな気がして。。。
季節感ってどんな時でも大事にしたいですよね!!
私も、見習わなくっちゃ〜!
Commented by *凛々* at 2009-12-11 21:33 x
happicoさん~*こんばんは~
きれいなフレームが出来たんですね♪
小さいのに存在感があって、素敵* たくさん作って飾りたくなりますね
私もクリスマス物はさっぱり・・・今から出来るものをちょこっとだけに
なりそうです。
準備が毎年遅い私なんです(;-;)
Commented by happiaya at 2009-12-11 22:13
◇まみりむさん アタリです(^O^)v でも我が家の中で季節感あるのは、この10cmの中だけです。
小ちゃいと1〜2日で出来るから、お薦めですよ!
Commented by happiaya at 2009-12-11 22:17
◇*凛々*さん このパターンとっても素敵ですよね。
たくさん作ってタペストリーにしてもいいかも〜
*凛々*さんのクリスマス物はステッチでしょうか。小さい物でも1つは作りたいですよね〜(^_-)〜☆
Commented by yukidarumajp at 2009-12-15 22:33
ayaさんカラーだわね。
凄く素敵。
10㌢かぁ~、作りたいけど細かいのよね。
フレームは用意してあるんだけど、なかなか着手できないわ。
Commented by happiaya at 2009-12-16 11:51
◇midotanさん 細かかったです〜(;^_^A
フレームあるのなら、ぜひぜひ作ってみてくださいーー
midotanさんなら半日で出来ちゃいそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード