人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

桧垣のミニポーチ2


桧垣のミニポーチ2_d0097364_1112850.jpg

桧垣のパターンのポーチができました! 正方形に近い形の小さめポーチです。

桧垣のミニポーチ2_d0097364_1122663.jpg

中は水色地の大きめな水玉。

W10cm×H11cm×D3cm 
ファスナー14cm

ほとんどハンドですが、パイピングとファスナー付けをミシンでやってみました。
曲線を出来上がり線通りに縫うのは、やはり難しかった〜f(^_^)


桧垣のミニポーチ2_d0097364_11211732.gif



寒いですね〜 (>_<)  今朝は東京でも0℃まで下がったって。晴れていて気持ちの良い青空ですが、空気は冷たいです。鹿児島でも雪が積もっている程の寒波。慣れない雪、気をつけてくださいね〜(^_^)/



by happiaya | 2010-01-14 11:27 | パッチワークポーチ | Comments(10)
Commented by う゛ー・ももママ at 2010-01-14 19:23 x
もう完成したんですね!!
中の布も、バッチリですね~~♪
何を入れるポーチになるんでしょうか?いいな~~~(^O^)
Commented by happiaya at 2010-01-15 00:28
◇う゛ー・ももママさん ちっちゃいのですぐに完成できました!
パイピングも中もブルーで、思いっきりブルーなポーチです〜(^O^)v
何入れましょう・・・ この大きさ、結構いろいろ使えるんですよね。
Commented by ちぃ at 2010-01-15 08:08 x
落ち着いた雰囲気のポーチが完成しましたね♪
おめでとうございます。
中の水玉模様の布もキレイな色です~。

パイピングとファスナー、ミシンで付けられたのですね。
カーブを縫うのは難しいですよね~。
Commented by happiaya at 2010-01-15 10:37
◇ちぃさん ありがとうございます!
バイアスの際を縫う・・・落としミシンって言うの?カーブだったので
よけい難しくて、きれいに出来なかったです。(^_^;)
Commented by petit-plus at 2010-01-15 19:15
早いですねぇ~とってもカワイイ形で持ちやすそう。
この「桧垣」。私は、まだ人生で作った事がないですよね。
ずっと昔の本に、百恵ちゃんが赤と黒で作ってて
すごく印象に残ってます。
まだまだ作ってないパターンいっぱいあるなぁ・・・・
Commented by happiaya at 2010-01-15 23:46
◇+petit+さん 小さいので、出来上がるのも早かったです〜(^-^)v
百恵ちゃんの、どんなのかな〜 見てみたいです。
印象に残ってるってことは結構個性的だったのでしょうか。
ぜひ今度+petit+さんも桧垣のパターン作ってみてくださいネ!
Commented by hana-patch at 2010-01-16 12:48
こんにちは。
私も、その黒羽先生の本がずっと欲しくて…、昨日やっと買えました~♪。
私も桧垣のパターンは縫ったことがありません~(^_^;)。

happicoさんの、ポーチとっても可愛いです♪
優しい色使いで、裏布の水玉もかわいい~。
Commented by happiaya at 2010-01-16 14:30
◇はなさん 
まずは好きなブルーとサーモンピンクで無難に・・・可愛いですか〜? f(^_^)
黒羽先生の新刊本、小物がたくさん載っていて、
あれもこれも作ってみたくなりますよね〜
はなさんは何を作るのでしょう?楽しみにしてます。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-16 17:39
素敵なので来ましたね。
ayaさんにしては結構多色使いな感じ。
色合いが優しくてやっぱりayaさんらしさが出てる!
Commented by happiaya at 2010-01-16 21:11
◇midotanさん するどい! なるべくいろんな色を使えるようになりたいって思って、頑張って黄色や緑も足してみたんです。
でも、これが限界。(〃´o`)=3

東京ドームの放送いよいよ明日だね。。。o(^-^)o ワクワクドキドキ
名前
URL
削除用パスワード