HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

星のパターン4のブロック
at 2017-11-20 11:21
星のパターン5
at 2017-11-17 10:27
小さいもの好き
at 2017-11-12 11:47
星のパターン3のブロック完成
at 2017-11-07 18:30
星のパターン4
at 2017-11-03 11:01
星のパターン3
at 2017-10-28 14:21
DREAMS COME TR..
at 2017-10-23 09:15

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
フォーパッチ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・イベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇midotanさん あ..
by happiaya at 10:41
ayaさんお久しぶりです..
by yukidarumajp at 21:50
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 11:34
ポピーも可愛いけどファス..
by mayamaya_1k at 19:27
◇はなさん ありがとうご..
by happiaya at 22:55

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

東京国際キルトフェスティバルVol.3


*キルト大賞

今年も本当に素晴しい作品がたくさん! 入賞・入選作品が339点という数で、全部は見られませんでした。
入賞作品は公式ホームページの中で全体が見られますので、それぞれの一部をズームアップしますね。

クリックすると拡大します


☆日本キルト大賞と準日本キルト大賞

d0097364_22513550.jpg


☆ハンドメイキング賞とフレンドシップ賞
d0097364_22541289.jpg


☆トラディショナルキルト部門
d0097364_22551062.jpg


☆創作キルト部門
d0097364_22555067.jpg


☆和のキルト部門
d0097364_22563687.jpg



びっくりしたのは、トラディショナルキルト部門1位。四角つなぎの縫い代の面を表にした意表を突いた作品です。どうして裏にすることにしたのか話を聞いてみたいです。


*キルトマーケット

200店以上が並ぶキルトマーケット。全部は見て回れなく、いつも決まったお店ばかりで終わってしまいます。
カットクロスを中心に少しずつお買い物しました。
d0097364_23112412.jpg


d0097364_2312342.jpg
ソレイヤードのお店で見つけた
小さなピンクッションが12個入っているセット。
土台は木製で直径3cmちょっと。
すごく可愛いんです。
友達と3人で買って分けました!




d0097364_23381014.gif



9日間に渡って開催された東京ドームのキルトフェスティバル。今年もとっても楽しく過ごせました。

また来年ね ヾ(^▽^)ノ




[PR]
by happiaya | 2010-01-25 00:15 | キルト展・イベント | Comments(6)
Commented by yukidarumajp at 2010-01-25 19:46
レポートと写真をたくさんアップしてくれてありがとう。
会場の様子がよく分かりました。
お買い物もたくさんだね。
素敵な先初め生地をゲット!
作品になるのが楽しみ。
Commented by happiaya at 2010-01-25 21:12
◇midotanさん 今年はたくさん詳しくご報告してみました。
midotanさんにとって忘れられない今回のキルトフェス・・・良かったですね!
来年はぜひ実物を見にいらしてくださいネ♪
また、たくさん布達が増えてしまいましたヨー 頑張って作らなくちゃ (^_^;)
Commented by *凛々* at 2010-01-26 18:22 x
happicoさん こんにちは~
キルフェス、今年も充実してましたね(*^-^*)
マイルームも見ごたえバッチリでしたし。

マーケットでは、キャシーさんや斎藤先生もブースにおられて
緊張しつつ眺めてしまいました(笑)
斎藤先生がちょっとお疲れのようで。。。
来年は私も1日だけじゃなくて、もっとゆっくり楽しめたらな~と
思っています(^-^*
レポお疲れさまでした♪
Commented by happiaya at 2010-01-26 21:14
◇*凛々*さんもしっかり見てきましたか。先生方のマイルームはそれぞれとっても良かったですね! 斉藤先生お忙しくて大変なのでしょうね・・・
東京ドームは広くて、1日では見逃してしまう物も多いですよね。
また来年も楽しみにして1年がんばりましょう♪
Commented by petit-plus at 2010-01-27 18:22
どれもスゴイ作品ですね!!
気が遠くなりそう。何日かかるんだろう・・・
こんな大きな物が完成したら、さぞかし充実感があるでしょうね。

やっぱ生地買ちゃいますよね~。
うわぁ~ピンククッション、メチャ可愛いわぁ。
和菓子みたいだよw
Commented by happiaya at 2010-01-27 22:38
◇+petit+さん 本当にみんなスゴイですよねーー☆
生地は買いに行けない地域のお店がドームには来ているので、
そういうお店のものは買っちゃいますネ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード