HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

ログキャビン・キルティング中
at 2017-03-25 18:23
カード入れ1つ完成
at 2017-03-20 21:30
カード入れ
at 2017-03-18 21:22
エルメスの手しごと展
at 2017-03-15 22:40
ログキャビン・キルティング進行中
at 2017-03-09 22:12
ログキャビン・キルティング開始
at 2017-03-01 23:16
ログキャビン・しつけ
at 2017-02-26 21:13

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん そうなんで..
by happiaya at 23:52
すごい すごい すごく..
by mayamaya at 06:50
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 22:51
いつ見ても綺麗に出来てま..
by mayamaya_1k at 10:47
◇midotanさん 今..
by happiaya at 11:55

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

東京国際キルトフェス2011-Vol.1

今日は1日あいていて、早く行きたい気持ちと27日まで待とうという気持ちと・・・どうしようか迷っていたのですが、朝義妹から今日行くとメールが来て、“やっぱり行ってこよう!”と急いで支度して出かけてきました。
11時半くらいに着いたら、すごい人・・・人・・・! 
一番混んでいる時間帯ですものね。
ドームに着いて、デジカメを忘れてきたことに気づきました。
でも、人が多くて作品の写真はまともに撮れないので、まぁいいかと携帯のカメラで少しだけ撮りました。


d0097364_2271211.jpg
トラディショナルキルト部門に展示していただいているキルト。
多くの方が見てくださっていて嬉しいやら恥ずかしいやら。
(ご報告はこちら

応募することが初めての大作の記念になればと思ったのですが、
本当に信じられない気持ちでいっぱいです。

このキルトは3月に行われるサークル展に出品いたします。
その時にまたお知らせしますね。


d0097364_22144860.jpg
パートナーシップキルト。
作成時の画像はこちら

柔らかい雰囲気のキルトの中に入れていただいて、
なんだかとっても目立っていました。



まずは自分の作品の報告ばかりで、すみません。
次回、デジカメを忘れずに持って行き、ちゃんと写真を撮って、
すばらしいキルトの作品や先生方の素敵な展示の様子をお伝えします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-01-25 22:40 | キルト展 | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2011-01-26 09:07 x
ご入選おめでとうございます。
前回の記事で、この部分を見落としていたようで…
このキルトも、見たのは覚えているのですが、
まさか、happicoさんのキルトだったなんて~。
今年のドーム行きは、昨日で終わりなので、かなり残念です。

サークルのキルト展の際は、是非お知らせ下さいね。
3月なら、ちょっと遠方でも足を運べますから♪
Commented by ぷるまろまま at 2011-01-26 18:47 x
ほんとにおめでとうございます。
素晴らしいです♪
たくさんのキルトを見る中で、知り合い(で良いかしら?)の作品を
探して歩くことができて、私もうれしかったです。
ちょっと自信なかったけどね(笑)
お名前ぐらいちゃんと聞いておけばよかった。。。
次に行った時は針目までガンミしてきます~
Commented by happiaya at 2011-01-27 00:02
◇ちぃさん ありがとうございます。
地味にご報告しててホントすみませんでした m(_ _)m
サークル展は吉祥寺で行われます。
その時にはゆっくりと見ていただけると思いますので、
よろしくお願いします(^_^)/
Commented by happiaya at 2011-01-27 00:11
◇ぷるまろままさん ドームで探していただき本当にありがとうございました。
トラディショナルキルト部門だけで100点以上あるので、
見つかるまで大変だったでしょう。
しかも、一部分の写真だけで・・・!! すみませんでした m(_ _)m
あ、針目のガンミは禁止です(笑)2mほど離れてご覧下さいネ。(* ̄▽ ̄)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード