HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

キルティング中
at 2017-06-18 13:56
カード入れ完成
at 2017-06-11 17:34
カード入れ5つ
at 2017-06-09 11:20
ちっちゃなピースワーク
at 2017-06-04 21:09
フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん ほんとは1..
by happiaya at 00:07
頑張ってるんですね!正方..
by mayamaya_1k at 22:50
◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

ログキャビン《煙突と四柱》キルティング

おととい関東地方も梅雨入り。
平年に比べて2週間くらい早いとのこと。
梅雨入りを早めた原因の1つの台風2号が今九州方面から北東へゆっくりと進んでいます。大雨が長く続きそうで、要注意ですね。
朝からどしゃぶりで、買い物行くのも面倒なのでやめちゃいました。
雨の音を聞きながらPCに向かっていると、トロトロと眠くなって・・・今日は1日だらだらしそう。



d0097364_11313649.gif




長いことかかってるログキャビンのキルト。やっとログの部分のキルティングが終わりました。
d0097364_11325864.jpg

d0097364_11335689.jpg

キルティングしている間ずっと周囲を折ってくるんでおいたボーダーを広げて、キルトラインを書きながら、もう一度ピシッとしつけし直しています。


バッグもしつけしてキルティング始めたいし、お教室のキルトのピーシングも進めたいし・・・空いている時間にどれを優先させるか、悩みどころ。
今日みたいな雨の日は、家事をさぼって、あれもこれもやっちゃおう。(* ̄▽ ̄)ノ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-05-29 11:48 | ログキャビン | Comments(8)
Commented by こふぃ at 2011-05-30 08:55 x
こんにちわ♪
梅雨入りしちゃいましたね…

ログキャビンとっても素敵ですね♪
◎のキルトラインもキレイです~♪
ボーダー部分は色んな生地が並んでいますね♪
早く全体をみたいです!

…わたしも、暑くなる前に頑張らなきゃ…汗。
Commented by happiaya at 2011-05-30 22:36
◇こふぃさん 梅雨入りしちゃいましたね。
長い梅雨になるとかって気象予報士の方々が言ってました・・・ (>_<)
このログキャビンはもう何年もかかっているんですよ〜(^_^;)
◎キレイに見えてますか?ありがとうございます。
ボーダーのキルティングがこれまた時間かかりそうです。
暑くなる前に終わるようがんばりましょ!
Commented by ちぃ at 2011-05-31 09:10 x
とうとう梅雨入りですね~。
しばらくは、晴れたらお洗濯&買い物の家事優先の日が続きそうです~。
でも…雨が続いたら、ぐ~たらな毎日になってしまうかも(苦笑)

ログキャビン、素敵な雰囲気で進んでますね~♪
Commented by happiaya at 2011-05-31 21:18
◇ちぃさん 晴れた日は忙しいけど、
雨の日はちくちく三昧ですね。
ログの完成がどうにか見えてきました!がんばります。

Commented by 五十嵐 at 2011-06-05 14:05 x
はじめまして!
私たちは埼玉県ふじみ野市で、主婦の雇用促進子育て応援メルマガ発行、編集
各種イベントプロデュースなどを手がける主婦の団体です。
素敵なサイトでしたのでご連絡させていただきました。

9月に埼玉県ふじみ野市のイオン(旧SATY)横のカリヨン広場にて
東日本大震災救済支援「手作り雑貨マルシェ 2DAY’S」を企画しています。
もしご都合がつきましたらと出店のお誘いをしてみました。
現在、埼玉県外の方からのお申込みもたくさんいただいています。

また、ハンドメイドをされている作家さんがいらっしゃいましたら
是非ご紹介いただきたいです。

前回イベントの様子。
http://ytrois.seesaa.net/category/8242278-1.html

詳細は私たちのHPにてご確認くださいませ★
質問もこちらからお問い合わせください。

http://www5.hp-ez.com/hp/ktl/page10

             五十嵐法子
Commented by happiaya at 2011-06-05 23:22
◇五十嵐さん お誘いいただきありがとうございます。
すてきな活動をなさっているのですね。
「手作り雑貨マルシェ」とっても楽しそう!
私は出店の経験もなく、今のところ販売する物を作成する予定もないので、
残念ですが、どなたかいらっしゃったらお声かけますね。
いろいろな活動がんばってください。
Commented by yukidarumajp at 2011-06-14 19:18
ayaさん、なるほどあとでボーダー部分の仕付けをし直すんですね。
そうすればたるんだ部分とか綺麗になるんだね。
丁寧な仕事をすればそれだけ綺麗に仕上がるってことですね!
Commented by happiaya at 2011-06-14 21:50
◇midotanさん 今回は最初にしつけした時に、
ボーダーの所はあまり細かくしてなかったので、
キルトライン書きながらしつけし直しています。
先染め布で柔らかくて、線がぐにゃぐにゃに曲がりそうです〜(^_^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード