人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

新刊本&札幌サークル展

10日ぶりの更新です。すみません。
東京ドームでいっぱい刺激を頂いて帰ってきたのに、
ずっと忙しくしていて、新しい物は何も始められず・・・

月1回のお教室までに、止まっていたおっきなキルトのキルティングを少しでも進めたくて、仕事の合間はそちらに専念していました。
何ヶ月ぶりかで先生に見て頂いて、問題なく進められそうでホッ。

そして、やっと先生の新刊を入手しました。しっかりサインも入れていただいて・・

新刊本&札幌サークル展_d0097364_21345427.jpg


バッグやポーチ、コインケースにブックカバーやペンケース・・・
そして、ちぢむシートを使ったニュアンスのある素材感のバッグいろいろ・・・
先生独自の仕立て方や簡単に綺麗に仕上がるコツが満載です。
何から作ろうかなぁ〜 しばらくは眺めてるだけかなぁ〜



新刊本&札幌サークル展_d0097364_2202045.gif




明日から、札幌でのサークル展が始まります。

詳細はこちらのNuno Space 黒羽 HPまたはスタッフブログへ。


新刊本&札幌サークル展_d0097364_21493672.jpg札幌
●2月9日(木)~15日(水)
 10時~20時(最終日は17時閉場)
 さっぽろ東急百貨店/9階催物場
 入場料無料


東京は来月です。

●3月1日(木)~7日(水)
 10時~20時(最終日は18時閉場)
 東急百貨店吉祥寺店2階テラス正面側・北側
 入場料無料







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by happiaya | 2012-02-08 22:14 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by のりママ at 2012-02-08 23:20 x
こんばんは。おひさしぶりです。なかなか更新されなかったので床に伏せておられたのかと?すこし心配しちゃいました。お元気そうで良かったです。まずはお礼を・・・。なに?なに?いいえ。そんな大事ではなく・・・。今年はキルトウィークのテレビ放映時間が短かったばかりか、ほとんど作品の紹介がなかったのでとてもたくさん写真を載せてくださり、感謝感謝。こちら関西からも新幹線で日帰りする方も聞きますが、やはり行けません。
だから喜んでいます。ありがとうございました。今年初めての投稿になりますがまたよろしくおねがいします。毎日チェックさせていただいています。私は?というと今年に入り、タペを1枚。バッグを一つ完成しながら、マフラーを編んでいます。たこのように手は?足は?8本ありませんが、この時期どうしても編み物のほうへ浮気をしてしまいます。足りなくなった毛糸を買いにホビーラホビーレへ。品切れ。在庫ナシ。けどネット販売ではありました。ぎりぎりセーフで購入。こんなことってあるんですね。電車代もったいない。もったいない・・・。すいません。私事で。
次回のアップ楽しみにしています。おやすみなさい。
Commented by こふぃ at 2012-02-09 09:57 x
こんにちわ。
吉祥寺の作品展 是非行きたいと思います♪
happicoさんも作品を出されていますか?
黒羽先生の新刊表紙のバッグ、可愛いデザインですね。
生地を変えたら色んな雰囲気が楽しめそう~♪

私も1月の慌ただしさも一段落したので
ちょっとチクチクの時間も増えそうです☆
happicoさんのおっきなキルト、楽しみです~o(^-^)o
Commented by happiaya at 2012-02-09 11:54
◇のりママさん ご心配いただいちゃいましたか、ありがとうございます。
仕事が忙しいとネタもないので・・・すみません。
東京ドームのキルトフェスティバル、例年2時間生中継だったのに、昨年は夜に1時間、そして今年は生中継なしの45分、放送内容も少なくて、淋しかったですね。
ほんの一部の写真ですが、喜んでいただけてよかったです。
今年に入ってもう2つも仕上げて、編み物中ですか〜すごいですね!
私は本当に手足が8本欲しいです〜〜(@_@)
Commented by happiaya at 2012-02-09 12:04
◇こふぃさん ぜひぜひいらしてくださいネ!
そしてお会いできたら、嬉しいです〜
私は昨年のログキャビンの作品を展示していただきます。
表紙のバッグ、ステキですよね〜
作ってみたいものがたくさんあって困ります。
「おっきなキルト」見ていただけるの来年になりそうですが、
ガンバリマッス p(^-^)q
Commented by hina-ai at 2012-02-11 02:06
はぴこさん、こんばんは。

お久しぶりな感じです~。
お元気そうで良かったです。
キルト制作ができそうにないくらいに忙しかったのですね。
しんどい時もあれば、お仕事や、多用で手がつけれない事もありますよね。
お身体だけはご自愛ください。
また楽しみにしてま~す(@^^)/~~~
Commented by happiaya at 2012-02-11 15:04
◇hina-aiさん 元気ですよー(^-^)v
寸暇を惜しんで針を持っているのですが、その寸暇もない日々が続くと、
ストレス感じたりするんで困ったものです。
仕事の合間のちくちくで、のんびり更新ですが、よろしくデス。
名前
URL
削除用パスワード