HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

星のパターン4のブロック
at 2017-11-20 11:21
星のパターン5
at 2017-11-17 10:27
小さいもの好き
at 2017-11-12 11:47
星のパターン3のブロック完成
at 2017-11-07 18:30
星のパターン4
at 2017-11-03 11:01
星のパターン3
at 2017-10-28 14:21
DREAMS COME TR..
at 2017-10-23 09:15

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
フォーパッチ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・イベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇midotanさん あ..
by happiaya at 10:41
ayaさんお久しぶりです..
by yukidarumajp at 21:50
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 11:34
ポピーも可愛いけどファス..
by mayamaya_1k at 19:27
◇はなさん ありがとうご..
by happiaya at 22:55

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

ペンケース/完成

ペンケース、完成しました。
d0097364_16535567.jpg

d0097364_16561335.jpgW20cm×H4.5cm×D3cm 

参考:キルトジャパン142号
   (p42)
表と裏で三角の向きが反対になっているのがなんだかイイでしょ?
パイピングコード入れてあるので、しっかりしています。
細かい失敗は数々あるけど、まぁまぁ満足。(^O^)v



d0097364_1742898.gif




寒〜い日が続いていますが、今日は気温が10℃を越え、天気が悪いけれどホッとします。昼頃まで晴れたり曇ったりしてたけど、明日は関東も雨の予報。
いずれにしても、家にこもってばかりの毎日だし、花粉対策で洗濯物は部屋干しなので、雨が降ってもあんまり支障はないんですけどね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2012-02-22 17:30 | パッチワークポーチ | Comments(10)
Commented by hana-patch at 2012-02-22 18:26
完成おめでとうございます。
カッコいい作品ですね!色合いもオシャレです~。
パイピングコードをはさんだり、ひと手間かかっていますが、それだけ完成度も高いですね~。
三角マチが素敵です。
三角チョコレートのToblerone(←大好きなんです~)を連想してしまいました♪
Commented by happiaya at 2012-02-23 00:37
◇はなさん ありがとうございます〜♪
カッコイイでしょ。本見て形が気に入って、温めていました (-_^:)
パイピングコードは結構大変ですが、慎重に進めてどうにか出来ました。
やっぱりぐんと仕上がりが違ってきますね!
「Toblerone」懐かしい〜 最近見かけない気がする。。。(*^-^) 
確かに似てます〜△△△
三角マチをつける加減がちょっと難しかったです。
Commented by bbwan at 2012-02-23 09:44
私も三角大好きです。  こういうふうに雑誌をみながらさっさっと作れるってすばらしいですね。  ご自分用ですか?
Commented by happiaya at 2012-02-23 20:52
◇bbwanさん 最近四角ばっかり繋いでいたので、久々の三角繋ぎは楽しかったです。
さっさっと・・・でもないですよ〜 いつも作りたいと思って眺め始めてから完成まで長い時間かかります。
作り方見ただけでは理解できないですものネ。
コレ1つめで失敗した部分もあるので、まずは自分用です(^-^)v
Commented by こふぃ at 2012-02-24 20:37 x
私の苦手な立体物の小物を
いつも素敵に作られるhappicoさん
すごいなぁ~。
とっても素敵なペンケース!

私、ボロボロのペンケースをずっと使っているので
いつも作りたい作りたいと思っています。
私も挑戦しちゃおうかなぁ~♪
Commented by happiaya at 2012-02-24 23:23
◇こふぃさん いえいえそんな・・・f(^_^)
私もそんなに得意じゃないです。
でも小物はすぐに完成するので楽しいんですよねー
こふぃさんもぜひぜひ自分用に作ってみてくださ〜い(^_^)/
Commented by petit-plus at 2012-02-25 19:51
可愛い形ですね。
パイピングも挟んであって、小さいのに手が込んでますね。
紫の小花柄、好きだわぁ。
私の好きな英字も素敵ですね。
いつも勉強になります。
Commented by happico at 2012-02-25 23:04 x
◇petitさん 細身で可愛いでしょ。素敵なデザインですよね。
見て気に入ってずっと作りたかったんです。
やっと出来上がりました。
紫の布って、あんまり持ってないのですが、ボーダー柄を探したら、この紫がピッタリきました。
勉強だなんて〜!こちらこそpetitさんに勉強させていただいてます!
Commented by ちぃ at 2012-02-26 23:20 x
完成おめでとうございます~。
細身のペンケースは、持ち歩くのにも便利ですよね~。
カッチリ仕上げられていて、とても素敵です♪
Commented by happiaya at 2012-02-27 09:06
◇ちぃさん ありがとうございます。
ちょっとだけ入れて行くには、かさばらずにイイですよね。
パイピングコードで苦労した分、仕上がりが違います。
また作ってみたいと思います(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード