HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

長浜・清洲
at 2017-04-22 16:42
奈良へ
at 2017-04-22 16:23
名古屋・三重
at 2017-04-22 15:52
ポピーの庭:アップリケ刺しゅう
at 2017-04-16 14:13
草間彌生 わが永遠の魂
at 2017-04-15 13:24
ミニ額
at 2017-04-13 10:22
キルティングの合間
at 2017-04-09 16:31

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん 私もこの図..
by happiaya at 22:11
可愛い〜💕..
by mayamaya at 16:02
◇mayaちゃん、サテン..
by happiaya at 10:29
すずらん綺麗にさせて素敵..
by maya at 23:26
◇まやちゃん そうなんで..
by happiaya at 23:52

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

四角つなぎ

1ヶ月ぶりにパッチワーク復活です。
久しぶりのピースワークは、並べて見るだけで楽しい。

d0097364_2250734.jpg


カットしたけど、使わなかった四角がいっぱいあるので、
それを使ってバッグを作ろうかと思います。

だいぶ地味です(^_^;)


d0097364_2252346.gif




今年はあんなに寒かったのに、急に暖かくなって、もう桜が咲いちゃって、
今週末には東京では満開ですって!
ずいぶん早くて、焦りますね。
入学式の頃まで散らないでいて欲しいですよね〜




d0097364_2329773.gif




さて、

実は私、

わけあって、
2月から就職活動しておりました。

ハローワークに通い、マジでがんばりました。
いくつか面接受けたり、落ちたり・・・しながら、
なんとか採用していただけ、
4月から週3日だけですが、新しい仕事に就くことになりました。
家に居る時間がうんと減りますが、パッチワークキルトも続けていきます。
慣れるまでは、ブログの更新が滞っちゃうかもしれませんネ〜
ペースが掴めたら、きっと今までと変わりなく、やっていけるようになると思いますので、
よろしくお願いします(^_^)y-゜゜゜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2013-03-21 23:31 | パッチワークバッグ | Comments(6)
Commented by メーメー at 2013-03-22 12:42 x
ご就職 おめでとうございます。ボチボチ 頑張って下さい。

今になって思えば・・・・
現在私は サンデー毎日ですが 仕事をしていたときの方が 時間の使い方が上手く(自分で言うのもなんですが)
ちょこっとの疲れが 深い睡眠のもとで そして気持ちよく起きられて。。。
頭の回転も 時間を有効につけたような。。。
そんな気がします。何でもありすぎるってのは 良くないと。。。
軌道に乗るまでは大変だろうと思いますが ゆっくりボチボチ!!!ね。
でも、週三日のお仕事って羨ましいなぁ〜。周一でもいいんだけどなぁ〜。『こころよく われに働く仕事あれ・・・』ですよ。
なんて、贅沢な事を ほざいておりまする。。。
Commented by happiaya at 2013-03-22 22:39
◇メーメーさん ありがとうございます。
そうなんですよね。時間が限られているほうがテキパキと動けます。
ボチボチがんばりますネ!
Commented by dale-akutagawa at 2013-03-23 18:56
ご就職おめでとうございます♪
慣れるまで(人間関係も仕事も)大変でしょうけど
頑張ってくださいませ♪
バッグ出来上がったらお仕事に持って行くのでしょうか♪
出来上がりが楽しみです〜。
あ、ヤバ、私も縫わないと。。
Commented by happiaya at 2013-03-23 22:28
◇柚風さん ありがとうございます。
やっていけるのかどうか不安ですが、がんばってみます!
お仕事に持って行くには、もっと地味にしたいかなって思いながら縫っているところです。
いつ出来上がるやら・・・です。
Commented by yukidarumajp at 2013-03-25 20:35
偉いな~、これからまた仕事で新しいことを覚えていくんですね!
頑張ってください、もちろんチクチクもね。

この四角つなぎ、素敵だわ~、可愛い布がいっぱい♪
Commented by happiaya at 2013-03-25 22:51
◇midotanさん まったく新しいお仕事なので不安だらけです〜
初めは緊張の連続だろうけど、がんばりますネ。
ちくちくも少しずつやっていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード