HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47
ログキャビン・バインディング
at 2017-05-04 14:21
ログキャビン・キルティング終了
at 2017-05-02 16:56
銀座のギャラリー
at 2017-04-29 22:44
ログキャビン・キルティング
at 2017-04-28 22:58

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05
素敵な展示とか常にいろん..
by mayamaya_1k at 14:09
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 17:24

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

ルノワール in 丸の内

久々に絵画を観に行ってきました。

奇跡のクラーク・コレクション ― ルノワールとフランス絵画の傑作 ―
会場/三菱一号館美術館(東京・丸の内)
2013年2月9日(土)~2013年5月26日(日)

ルノワール、ピサロ、シスレー、モネなどフランス印象派絵画全73作品中61作品が、初来日!

三菱一号館美術館は、建物自体が魅力的。
明治時代の洋風建築で、中も小さい部屋がたくさん連なっていて、部屋から部屋へと歩きます。

ルノワールの明るい色合いと優しく柔らかい雰囲気に癒されました。


d0097364_22335241.jpgランチは丸ビルの
「小岩井・フレミナール」で。

東京駅の真正面。窓から駅舎を眺めながら、

友人と二人共
小岩井農場たまごをふんだんに使ったふわふわとろ~りのオムライス。

美味しく頂きました。

写真すべて「ガラケー」で撮ったのでキレイじゃないですけど。






その後、先月オープンした『KITTE』へ。

d0097364_22375590.jpg



屋上庭園からの眺めは、ちょっと感動〜。

d0097364_22385560.jpg


東京駅の丸の内側が見渡せます。

そして、東京駅のホームも見渡せます。

d0097364_22403789.jpg


奥に東海道新幹線のぞみ、手前に東北新幹線やまびこ(あってる?)、その間にちらっと緑色の頭が見えてるの・・・はやぶさ?
新幹線ファンにはたまらない光景ではないでしょうか。



中は三角に大きく吹き抜け。上から見たらクラクラめまいがしました。

d0097364_22373936.jpg


いろいろなお店が入っていて、みんなお洒落〜
見ていて楽しい雑貨もたくさんありました。

平日なのに、スゴい人、人。
クラーク・コレクションも混んでいました。
丸の内全体が人が多いなぁという感じ。

昔はオフィスだけしかなくて、楽しめる所なんてなかったのにネ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2013-04-23 23:11 | キルト展・アートイベント | Comments(2)
Commented by desire_san at 2013-05-02 17:41
こんにちは。
私もクラーク・コレクション展に行ってきましたので、楽しくブログを拝見しました。
今まで見たことのなかったような作品をたくさん見ることができました。
クラーク夫妻の好みで集めたコレクションということで、今まで見た印象派
の作品とは、少し違った雰囲気の作品が多かったように思いました。
特にルノワールの作品は質、数とも見てよかったと思いました。

この美受展のルノワールの作品を中心に、感想とその魅力についてまとめてみました。
よろしかったら、読んでいただき、ご感想、ご意見など何でも結構ですから、
ブログにコメントなどをいただけると感謝します。

Commented by happiaya at 2013-05-02 20:59
◇desire_sanさん コメントありがとうございます!
ただ観に行きました、というだけのこんな私のブログに・・すみません。
desire_sanさんの詳しい解説で、再度勉強させていただきますネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード