人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14
クチュリエミステリーSAL 2
at 2024-01-24 22:18

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

新年あけましておめでとうございます

2018年、平成30年の始まり。
・・・3日目です。

更新の少ないブログにいつもおつきあいくださりありがとうございます。
今年ものんびりとキルト制作、小物づくりなどしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます_d0097364_15241922.jpg


年末、28日に仕事を終え、29日に大掃除を始めようとした途端に
あれ?腰が痛い?
かがめない、立ったり座ったりがツライ・・・という状況になりまして、
結局、肝心な大掃除が充分にできないまま
年を越しました。

元日、夕方に家族がやっと揃い、
私の実家へ行き、両親、弟一家とで新年会。
みんな元気で新年を迎えることができ、感謝です。

2日は息子と娘とでコストコ&アウトレットへ。

腰痛いのに・・・ね。


まだしばらく治るまでにはかかりそうです。



3日の昼に息子が帰って行ったのですが、
前日、ミシン貸してと、ジーンズのリペアを自分でしていました。

作業したミシンや糸を片付けもしないで置いてあったので、
片付けようとしたら、上糸が本体の中で絡まっているみたい・・・
これはやばいです。
何回やってみても上糸が切れて全然縫えませ〜ん ショック・・・

落ち着いたら、ちゃんと見てみますが、修理出さなくちゃ?
  (追記:隙間のほこりを風で吹き飛ばし、分解できるとこ掃除してみたら直りました!)

腰痛くて針を持つ気力も出ないのですが、
ミシンも使えないとなると、
小物作りも仕立てができません。


と、いうわけで、
新年早々ですが、ブログの更新もしばらくお休みになりそうです。


東京ドームのキルトフェスティバルまでには
腰も治し、元気になります!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by happiaya | 2018-01-03 16:00 | いろいろ | Comments(2)
Commented by mayamaya_1k at 2018-01-03 20:52
あけましておめでとうございます㊗️
入選作品やっぱりhappicoちゃんらしい優しい色合いですね〜 外へグラデーションかなって現物見るの楽しみです!
腰が気力失せるほど痛いって大丈夫ですか?すごく心配!
私もキルトの大作の年にひどいことなったし・・200歩くらい歩いては休んでの繰り返しで
キルト頑張りすぎたのかなぁ 急性期は休めて無理せずにね! 今年もよろしくお願いします^ ^
Commented by happiaya at 2018-01-04 11:10
◇まやちゃん 今年もよろしくお願いします(^_-)~☆
作品はドームでのお楽しみで・・・見て頂けるのがとても嬉しいです。
腰ご心配いただきスミマセン。
キルト頑張りすぎてはいないですが、日頃座りっぱなしで運動不足が原因なことは確かですよね(^_^;)
今年は毎日少しでも運動することにします!
名前
URL
削除用パスワード