人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

東京国際キルトフェスティバル

日曜日と今日、東京ドームへ行って来ました。 東京国際キルトフェスティバル_d0097364_20575878.jpg

日曜日にサークルのお友達と一緒に行く予定にしていて、
水曜日は、一人でちょっとだけ見に行くことにしていたのですが、
友達が都合が悪くなったので、
一緒に行くのは水曜日にして
日曜日は一人で行って来ました。

東京国際キルトフェスティバル_d0097364_20584470.jpg

小野ふみえさんのコレクションを最初に見て、
いろいろな歴史を感じるキルトに感動・・・

春夏秋冬のテーマでの第一線の方々の作品は見ごたえがありました。
みなさん忙しい中、新しい事を考え出すパワーはすごいですね。

日本を代表するキルト作家の先生方のコーナーでは
斎藤謠子先生のたくさんのバッグが印象的でした。
200点くらいあるのでは?

東京国際キルトフェスティバル_d0097364_2059153.jpgショップを回ろうとして最初に行った「キルトパーティ」で、
斎藤謠子先生本人から直接、本を購入させていただきました。
本にサインしていただき、握手もしてもらっちゃいました。


いろいろカットクロスなども買いつつ
お店をうろうろ。

生放送の最後の場面は、かたわらから見学できました。
山咲トオルちゃん、キレイでしたよ。

東京国際キルトフェスティバル_d0097364_2115856.jpg

今日はご一緒した方のお一人はもう70歳を越えているので、
その方にペースを合わせ、ゆっくりと少しだけ・・・
私が3時過ぎには家に帰っていなくてはいけないので、
ドームにいたのは2時間半くらいでした。
まぁそれ以上いても疲れちゃうから、ちょうど良かったみたい。

日曜日にしっかりとは見なかったところをゆっくりと見ました。

ショップもちょっとだけしか回らなかったけど、
この前買ったもので買い足したかったモノを買ったり、
友達の欲しい色合いの布を捜したり・・・
キャシーマムのショップではキャシー中島さんが直接接客していました。
しっかり友達もキャシーさんから、ハワイアンキルト柄のハンカチを買いましたよ。

水曜日だし、今日はすいてるだろうと思ったのに、すごい人〜!!
片岡瞳さんのフラワー、斎藤謠子さんのツリー、上田葉子さんの
オータム等々、キルト大賞の作品の前も、ものすごい人だかりでなかなか近づけない程、混んでいました。
杖をついて歩いている方も結構いらしてて、
みんな元気だなぁっと感心しちゃいました。
by happiaya | 2007-01-24 21:09 | パッチワークキルト | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード