人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

なんでそう考えるのか

我が家みんな辛いもの好き。
夫と息子はカレーにさらにガラムマサラを振りかけて食べるし、
私と娘はキムチが大好き。
おじいちゃんは辛いのはダメみたいなので、
カレーはおじいちゃんの分、1杯分だけ別鍋で甘口を作る。

おととい、麻婆豆腐を作った時、
中辛味だったんだけど、そんなに辛くないと思って、
おじいちゃんにも出しちゃったら、
すごい辛そうな顔しながら食べてたので、
途中で「無理しないで、辛かったら残して他のもの食べてね」って言ったんだ。
おじいちゃんにとっては相当辛かったみたい。

翌朝、夫に郵便局でお金をおろして来て欲しいって頼んでいた。
その時に、いつもより10万多い金額を言うので、
夫がなんで?と聞いたら、「竣工祝い出すから」って言うの。
なに言ってんの、そんなのいらないよ、と夫が言ったら
おじいちゃんが『いや受け取ってくれ。そしたら、きのうみたいないじわるされないと思って』
『なんで、あんなことするか』
???なに言ってるの?って、よく話を聞いたら、
私がわざといじわるで、あんな辛いものを食べさせたって言う。
しかも、それをお金を出せば解決すると思っている。

この前も、おじいちゃんの洗濯物干そうと思って、洗濯機から出したら、
すごいいっぱいティッシュのくずがついてて、あ〜あ、やっちゃったよと思って
払ったんだけど、取り込んだあともくっついてたのね。
おじいちゃんが自分で洗濯物たたむ時、
それを、私がわざとなんかのテープだか何だかをくっつけたって夫に嘆いたの。
夫が「いつもポケットにティッシュ入れてるから、入れっぱなしだったんじゃないの?」って言っても、そんな事はない。って。

何かが見つからないと、自分で奥の方にしまい込んで忘れちゃってるのに、
私が隠したと思い込む。

薬を飲みたくないと、薬を出した途端に
『なんでこんな仕打ちをする』って私に向かって言ったこともある。
その時は夫が目の前に居たので、
夫が「今なんて言った?何馬鹿なこと言ってんの?
 そんなに飲みたくないなら飲まなきゃいいだろ。
 だれの為に一生懸命やってくれてると思ってるの!」ってキレて、薬を投げ捨てた。

でもね、夫が怒ったって、なんで怒られてるのか、全然わかってないんだ。
いつも、そう。

いつかも夫が何かの時にガンガン怒ったんだけど、
おさまった後、私が「なんであんなに怒ってるか、おじいちゃん解ってる?」って聞いたら
『さあ〜 なんでかなぁ、わからんなぁ〜』って・・・・

昨日は夫が、「へんな風に考えるの止めてね。そんないじわるできるような人じゃないよ。
自分がそんな風に思ってたら、お互いに歩み寄ることもできないよ。」って話してくれた。

ただ、おじいちゃん、全然人の話聞いてないんだ。
何か聞いても、答えは返って来なくて、『とにかく受け取ってくれ』ってお金のこと言ってるし。

私はお昼くらいに
「いじわるしてるって思われちゃってたなんて悲しいよ。
不満や思ってること一人で考えてないで、その場で言ってね。」と話した。

さてさて、次は何が起こるやら・・・
by happiaya | 2007-02-16 14:29 | 介護 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード