人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

baby


baby_d0097364_21113998.jpg

弟のとこに
2人目が産まれました。
女の子です。


昨日とおとといは、昼間、弟が仕事へ出かけている間、
1歳9ヶ月の上の子の子守りを、母と私でしていました。
いつも元気で、愛嬌があって可愛い甥っ子。
でも、ママと離れたことないもの、それはそれは泣き叫ぶ!
ご機嫌取りが至難の業です。



。・゜☆・゜・ 。☆ ・゜・☆。・゜☆・゜・ 。☆ ・゜・☆。・゜☆・゜・ 。



そして、出産のお祝いに
キルトをプレゼント。

これが出来上がりです。
baby_d0097364_2147050.jpg

baby_d0097364_21411238.jpg表のアップ
baby_d0097364_21412838.jpg裏のアップ


80センチ角。
マットにしても、おくるみにしても、膝掛けにしても・・・

たくさん使ってもらえるといいな。




by happiaya | 2007-10-27 21:49 | ベビーキルト | Comments(8)
Commented by mayamaya at 2007-10-28 07:48 x
わああ かわいいね~ 弟さんとは年齢差があるの?っていったら失礼かな? 赤ちゃんって癒されますね!最近可愛くて仕方ないわ♪
おめでとうございます!
ベビーキルト弟さんちのだったのね♪サイズもいいし色も可愛くてしかも裏はガーゼ優しく・・・・こんなのもらったら本当にうれしいね!
上のお子さん1歳9ヶ月だったらお世話も大変だったでしょう・・・・お母さんと悪戦苦闘してたんですね♪ でもおめでたいごとでうれしいですね!
Commented by happico at 2007-10-28 14:41 x
◇mayaちゃん かわいいでしょ〜〜! ずっと見ていたいです。
私と弟は、なんと偶然にも1歳9ヶ月違いです。
私と義妹は、15歳違います。・・・というわけです。
作り始めて途中で女の子だってわかって、ピンクを増やしたの。
赤ちゃんがいるって、ほんとにいいね。周りがみーんな幸せになります。
Commented by yukidarumajp at 2007-10-28 22:31
姪御さんの誕生おめでとうございます。
このキルトきっと愛してもらえますね~。
こんなに可愛くて心がこもっているプレゼント、きっと喜ばれたでしょうね。
Commented at 2007-10-29 12:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happico at 2007-10-29 17:48 x
◇midotanさん ありがとうございます。
いっぱい使ってもらえるといいなぁと思います。
Commented by happiaya at 2007-10-29 17:52
◇鍵コメさん
ありがとうございます。
ほんとに幸せいっぱいで、いいですよねー赤ちゃんって♡
Commented by dale-akutagawa at 2007-10-30 22:23
姪っ子ちゃんのお誕生、おめでとうございます。
かわいいキルトですねぇ〜。
グラデーションが素晴らしいです。
涼しそうで、暖かそうで、オールシーズンokですね(*^_^*)
こんなキルトに包まれる赤ちゃんは幸せだなぁと思います。

Commented by happico at 2007-10-31 00:03 x
◇dale-akutagawaさん ありがとうございます。
優しい色に接していると、気持ちも優しくなりまネ。
作っている間、ほんとに幸せ〜って感じでした。
名前
URL
削除用パスワード