HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47
ログキャビン・バインディング
at 2017-05-04 14:21
ログキャビン・キルティング終了
at 2017-05-02 16:56
銀座のギャラリー
at 2017-04-29 22:44
ログキャビン・キルティング
at 2017-04-28 22:58

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05
素敵な展示とか常にいろん..
by mayamaya_1k at 14:09
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 17:24

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

バネぐちミニポーチ/完成

またまた昨日の続きです。


d0097364_17105759.jpg
長くつなげたものを輪に縫い、裏表を合わせて
バネ通し口と返し口を残して脇を縫う。

d0097364_1712425.jpg
マチを縫ってから、表に返して
返し口を始末。

d0097364_1713229.jpg
口を縫う。

d0097364_17133211.jpg
バネを通す。

d0097364_1714549.jpg
表と裏と中。(クリックすると大きくなります)


       完成〜〜☆  ヾ(^▽^)ノ


d0097364_17184076.jpg



            063.gif

今日はDREAMS COME TRUEのワンダーランド2007の
DVD発売日!
DCT-STORE通販で予約してあったので、
朝いちばんに宅急便が届きました! わぁいヾ(^▽^)ノ
さっそく・・・オープニングから又涙・・・涙・・・
あらためて美和ちゃんの強さ、プロ意識、歌唱力etc.に感動しました。




[PR]
by happiaya | 2008-02-27 17:30 | パッチワークポーチ | Comments(10)
Commented by nonon723 at 2008-02-28 01:08
このバネ口ポーチの作り方もはじめて知りました。
とても勉強になります。
ドレスデンの作り方もそうですがこのやり方で私も作ってみたくなりました。



Commented by happico at 2008-02-28 11:32 x
◇ nononさん この方法だと中袋も通し口もきれいにできるんですよ。
細かい所は詳しく説明してないので、
解らない事あったら、聞いてくださいネ。
Commented by dale-akutagawa at 2008-02-28 21:07 x
ほ〜〜〜と思いながら、じっくり見ちゃいました(*^_^*)。
今度手芸店に行くので、バネ口かって作ってみます!
ドリカムのdvd(録画の方)はまだ見ていないです。
この時すでに辛かったんだろうなーと思うと・・・ね。
本当にプロ根性の凄い方だなーと思いました。
Commented by happico at 2008-02-29 00:06 x
◇dale-akutagawaさん ぜひ作ってみてくださいね。
解らない所あったら、いつでも聞いてください!

DVD見て、あの国立競技場での興奮がよみがえるのですが、
美和ちゃんの心境を思うと複雑で・・・
しかし、とにかく、ドリの二人はスゴイです。
Commented by yukidarumajp at 2008-02-29 21:22
こちらも丁寧に解説してくださってるのでわかりやすいです。
バネ口使ったことがないんですけどトライしてみたいです。
これくらいのサイズだとデジカメ入れにもなりますね。
Commented by happico at 2008-03-01 00:13 x
◇midotanさん 説明不足のところも多いのですが、
わかりましたか?
四角いポーチと共に、ぜひぜひトライしてみてください。
このドレスデンのミニポーチは、自分のデジカメ用に作りました・・・(^-^)v
Commented by mayamaya_1k at 2008-03-01 09:17
なんだか沢山説明してくれてるので作れそうな気持ちになるけど^^;
出来るかな~ 裏生地も一緒にくっつけておくんだね~
happicoちゃんの見てるといつも作りたくなるけど・・・・・なんだか優先するものが首を長くして待ってるのでなかなか・・・・うーん
この1月・2月は怒涛の2ヶ月だった~(笑)
今日も今から仕事いってきまーす。 ああ 時間もっと、もっと欲しいな~
ドリカム やっぱり予約してたんだね!!あの時の事がよみがえってきて感動・感動のhappicoちゃんが見えるよ~ 
Commented by happico at 2008-03-01 16:34 x
◇mayaちゃん あちこち飛び回って、そしてお仕事もしてキルトもして・・・
超お忙しのmayaちゃん、ほんとに時間が足りないですね。
はい!しっかり予約してましたよーー
ドリのDVD見ながらちくちく・・・両方同時には見られませんでした f(^_^)
Commented by quilt_mama at 2008-03-08 19:17
はじめまして!
nononさんのところから、遊びに来ました。
可愛いバネ口ポーチですね♪
happicoさんの作り方、とっても参考になりますぅ~(笑)
私も、ぜひ作ってみたいです。又遊びに来ます♪
Commented by happico at 2008-03-08 23:03 x
◇quilt_mamaさん はじめまして〜! コメントありがとうございます。
バネポーチ、良かったら作ってみてくださいネ。
quilt_mamaさんの所へ最近お邪魔しました。コメントしないでごめんなさい。
ドレスデンの大きなキルト作成中なんですね。すごいなぁと拝見しました。
またお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード