HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

ログキャビン・キルティング
at 2017-04-28 22:58
スプリングマーケット
at 2017-04-26 21:58
長浜・清洲
at 2017-04-22 16:42
奈良へ
at 2017-04-22 16:23
名古屋・三重
at 2017-04-22 15:52
ポピーの庭:アップリケ刺しゅう
at 2017-04-16 14:13
草間彌生 わが永遠の魂
at 2017-04-15 13:24

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん 私もこの図..
by happiaya at 22:11
可愛い〜💕..
by mayamaya at 16:02
◇mayaちゃん、サテン..
by happiaya at 10:29
すずらん綺麗にさせて素敵..
by maya at 23:26
◇まやちゃん そうなんで..
by happiaya at 23:52

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

ベツレヘムの星・完成〜☆☆☆



やっと・・・やっと出来ました!

いよいよお披露目です。


ジャーン ヾ(^▽^)ノ

d0097364_1162131.jpg


初めての全体画像です。サイズW95cm×H95cm

近づいた画像はこちら。
d0097364_1175311.jpg


天気が悪いので、明るくきれいな画像が撮れないのですが、
少々色修正して、実物に近づけてあります。


時間がすごくかかってしまったけれど、
これでもう手を加えることもないのね・・・とちょっと寂しい気分です。
この上ない達成感。
ご指導いただいた先生、応援してくれた皆さんに感謝です。

***思い切って、廊下に飾っちゃおうかなぁ***




[PR]
by happiaya | 2008-07-03 11:27 | ベツレヘムの星 | Comments(16)
Commented by どうなるの at 2008-07-03 12:00 x
こんにちは。お久しぶりです。

きれい~。
細かい~。
上手~。
コツコツちくちく立派だわ。私も見習わなきゃ。
Commented by nonon723 at 2008-07-03 15:13
とうとう完成したのですね!
おめでとうございます。
すごく素敵です!しばらく見入ってしまいました。
色合いもキルティングも・・・雪の結晶のトラプントもどれをとっても素晴らしく・・・
ぜひぜひ廊下に飾られますよう!
Commented by happico at 2008-07-03 20:38 x
◇どうなるのさん ありがとうございます!
私もお邪魔してはいたのですが、コメント残さず失礼してました。
や〜っとの完成で、ホッとしています。
どうなるのさんの美しいDWR楽しみにしてますネ (^。^)y
Commented by happico at 2008-07-03 20:47 x
◇nononさん ありがとうございます!
初めての事がたくさん詰まったキルトで、少しSTEP UPできたかなと・・・
自己満足してます f(^_^)
冬のキルトなのに、のんびりし過ぎて、暑い時期になってしまいました!
でも、しばらく飾ってみようかな。
Commented by setuka-broderie at 2008-07-04 00:41
わ!!!わわわ!!!!
ちょっとごぶさたしてたら完成~~~~★
お・・・おめでとうございまーーーす!(^^)!

美しい~美しすぎです~
トラプントなんて高度テクニックまで駆使されたキルト。
思い出深いものになりますね。
思い切ってなんて言わずにド~~ンと家族の方にお披露目*
しちゃえるのではないですか?
最近、お知り合いのキルターさんが次々大作を仕上げられてて
私もまた、、、、とやる気だけは十分ですが、手と時間が・・・(^-^;)
素敵な作品をこうして見せて頂けると、またモチベーションがUP
するような気がします。
happicoさん。お疲れ様でした♪
Commented by sasachamu at 2008-07-04 01:12
素敵!完成おめでとうございます!!
楽しみに待っていました~、色合いも素敵。
雪の結晶が浮き上がって見えて、トラプントのプクっとしたかわいらしさがいいアクセントになってます~。
ひと手間かけるってところが大切なんですね。
あ~私も針を持たなくちゃ~っと思いました。
Commented by mayamaya_1k at 2008-07-04 08:10
きゃああああ 完成!!!! 
happicoちゃん おめでとう!!!お披露目ありがとう!!
昨日きずかなかった・・・・グスン 
ベツレヘムの後ろのログキャビンの配色一つでこんなに広がった感じに!!
ピースワークの時からどうなるんだろうって楽しみだったので・・・・ログの中心の濃いブルーが模様のようになっていて又素敵ですね~
なかなか大きくなって見ないとイメージ出来なかったな~ うーん・・・・
トラプントこの前始めたばかりだったのにもう完成してるなんてすごい・すごい!!
なんだか自分の作品が出来たみたいに嬉しいわ~←図々しい(笑)
どーんと家の目立つメインに飾ってあげて下さーい!!
大変だった分達成感が大きい事と思います。本当におめでとう!!素敵です!!
Commented by happico at 2008-07-04 11:40 x
◇凛々さん ありがとうございます!
ほんと思い出深い作品になると思います。
やった事ないことに挑戦したり、新しい事もっとやりたいなって
思えるようになりました。
凛々さんのステッチもキルトも私にとってスゴイ刺激なんですよ! (^_-)〜☆
Commented by happico at 2008-07-04 11:45 x
◇ささちゃむさん ありがとうございます!
今までトラプントなんて・・・って思ってましたが、その魅力が少しわかったような気がします。
ささちゃむさんのワンパッチキルト、すごく楽しみにしてるんです。
そんなに大きな物はできないかもしれないけど、今度私もやってみたいな。
Commented by happico at 2008-07-04 11:53 x
◇mayaちゃん ありがとうございます!
ログのデザインが思いのほか良い出来だったので、ほんと自己満足〜〜☆
mayaちゃんのキルトの半分のサイズ・・・面積にしたら4分の1しかないのに、こんなに時間かかっちゃって、
つくづくmayaちゃん達のように大きなキルトを作っている方々を尊敬します。
mayaちゃんもこれから大作のキルティングだねー 遠くから声援おくってますネ♡
Commented by yoko_mama at 2008-07-04 16:01
こんにちは。
そして完成おめでとう。
うふふふ、私たちって同時期にお互いに完成したみたいね。
ベツレヘムの星は作ったことないのよ。
happiayaさんらしい優しい色合いで素敵ですね。
どこに飾るのかな?

Commented by happico at 2008-07-04 17:19 x
◇yokoさん ありがとうございます!
ほんと同時に、「やっと完成」ってところが、なんだか嬉しくなっちゃいました。
yokoさん色の渋めキルト、刺繍でほんわかとイイ雰囲気ですよね。
個性あふれるキルト・・・私もいつか作れるかしら。
 とりあえず廊下の突き当たりに飾っちゃいました (^_^)v
Commented by dale-akutagawa at 2008-07-04 20:22
凄いですね!キルティング細かいです!!
刺繍も雪の結晶も素敵です〜♪
廊下を通る度に、にこにこしちゃいそうですね!(*^_^*)
素敵です!!!
Commented by happiaya at 2008-07-04 23:30
◇柚風さん ありがとうございます!
初めてあとから少し手を加えてみました・・・
やってみたら面白かったです。
廊下・・・雰囲気変わって、この暑い中、そこだけ涼し気!
Commented by yukidarumajp at 2008-07-08 18:16
ayaさん、完成待ってたよ~。
やっぱりayaさんは手が綺麗で仕事が叮嚀。
ホント、見習わなきゃ~。
ログキャビンを半分使ってるのが何枚かあるでしょ?
あそこはどうやってるの?
四角に作っておいて後で切っちゃうのかな・・・

落ち着いた素敵な作品、これなら旦那さんに外されずに済みそう~。
刺繍とトラプント、なでなでしたいな。
Commented by happiaya at 2008-07-08 23:26
◇midotanさん ありがとうございます!お待たせしました。
次はもっとスピードアップして、midotanさんのように
たくさん作れるようになりたいデス。
三角になってるログキャビン、12カ所もあるから、
製図して初めから三角になるように作ったのヨ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード