HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

キルティング中
at 2017-06-18 13:56
カード入れ完成
at 2017-06-11 17:34
カード入れ5つ
at 2017-06-09 11:20
ちっちゃなピースワーク
at 2017-06-04 21:09
フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん ほんとは1..
by happiaya at 00:07
頑張ってるんですね!正方..
by mayamaya_1k at 22:50
◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

小物作り・・・しつけ&キルティング


ログキャビンのブロックを1つずつ、キルト綿と裏打ち布を重ねて、しつけをかけました。
d0097364_133991.jpg

10cm角の小さいブロックにキルティング。
これが、やりづらくて結構むずかしいんですよね。

d0097364_13412434.jpg各ピースの幅の真ん中に、
ルレットで線をつけて、
そこをちくちくキルティングしていきます。

←拡大できます


d0097364_1346473.gif




このところ、食品に関する問題が続いていますね。
26日に発表された伊藤ハムのウインナー・・・うちにもありました。
東京工場の地下水から基準値を超えるシアン化合物と塩化シアンが検出されたっていう
賞味期限もばっちり。まだ開けてなかったです。
その日のうちに、宅急便で送りましたよーー
相当な数ですよね。対応しきれるのでしょうか・・・
こういろいろな食品に混入事件が起きると、まだまだあるのではないかと心配です。
加工された食品をなるべく買わないようにするしか、安全対策はないのでしょうか。





[PR]
by happiaya | 2008-10-27 14:10 | ログキャビン | Comments(8)
Commented by みや美☆ at 2008-10-27 19:15 x
happicoちゃんカラーですね。
お仕事一段落したのですか?
キルトも着々と進んでますね♪
私は編みぐるみでコーギー作ってるんだけど
これほど難しいとは思わなかったくらい
洗濯ばさみの大きさに四苦八苦しています。
Commented by happico at 2008-10-27 20:38 x
◇みや美☆さん このブルー系久しぶりな感じですよね。
昨夜も遅くまで夫の仕事の手伝い・・・以前よりちくちく時間が減って
ちょっと困っています。
ちっちゃな編みぐるみのコーギーちゃん、みや美☆さんでも大変なくらい、難しいのね。
でも、すっご〜く可愛い♡ 
Commented by こみちゃん at 2008-10-28 20:00 x
すごい細かいわ・・・10センチ角だと1本1センチ・・・1センチのものって縫い代はどのくらいとるのですか?
私はやったことないからわからないけど(^-^;

ルレットの線・・・とか、私見えないんだよ~~
老眼もここまでひどくなるとは・・・
100均の老眼鏡もなんとなく合わなくなってきた様な気がします。
ちゃんとメガネやさんで買わないといけないかなぁ・・・・なんて・・・

何が出来るんだろう。コースター?
楽しみにしているよ~♪
Commented by yukidarumajp at 2008-10-28 20:32
これはもしや、コースター?
使ってる布がかわいいね~。
さあさ、どんどん作品作っちゃってくださいな。
自分がやりたくないときは、人の作品見て満足しちゃうのだ、
だから、どんどんお願いします!
Commented by happico at 2008-10-28 21:14 x
◇こみちゃん そうです、幅1cm。結構細いよね。縫い代は5mmでーす。
だんだん視力も進んでる? 私もちょっと見えづらいのよ。
一度眼科で検査してもらおうかな。
何になるかは、あとのお楽しみ♪
Commented by happico at 2008-10-28 21:19 x
◇midotanさん う〜ん、コースター?さぁ何でしょう?次回のお楽しみです。
タペストリー進んでないのかな? そういう時もあるよね。
midotanさんみたいにどんどん作れたらいいんだけど、なかなか・・・
f(^_^)
Commented by hana-patch at 2008-10-28 23:37
こんばんは~。
まぁまぁ何ができるのか、お楽しみのようですネ♪楽しみにしています!
どれも、とても癒される色です。ブルーにも、いろんな顔がありますよね~。

伊藤ハム、当ってしましたのですね!食べていなくてよかったです!
ウチにもピザとウインナーがありましたが(もうすでに、食べていたものもあってΣ( ̄ロ ̄ll))、違う工場だったみたいです。
本当に、最近は食の問題が、多いですよね…。
Commented by happico at 2008-10-29 11:51 x
◇はなさん 何になるか、もう少し待っててください!
こんなトーンを落としたブルーが私の一番落ち着く色なんですよ(^_-)〜☆

東京工場の地下水の問題だったので、関東地方だけなんですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード