HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

カード入れ1つ完成
at 2017-03-20 21:30
カード入れ
at 2017-03-18 21:22
エルメスの手しごと展
at 2017-03-15 22:40
ログキャビン・キルティング進行中
at 2017-03-09 22:12
ログキャビン・キルティング開始
at 2017-03-01 23:16
ログキャビン・しつけ
at 2017-02-26 21:13
ログキャビン・トップ完成
at 2017-02-19 21:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 22:51
いつ見ても綺麗に出来てま..
by mayamaya_1k at 10:47
◇midotanさん 今..
by happiaya at 11:55
ayaさん、あけましてお..
by yukidarumajp at 23:29
◇ちーさん ありがとうご..
by happiaya at 22:46

ブックマーク

お気に入りブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

小物作り・・・完成

ログキャビンの巾着作り。
ひも通しをつけて、中袋を作って・・・完成です。

d0097364_13582248.jpgd0097364_13584172.jpg

あとは、ひもを通すだけ。
ストックしてあるひもで、合う物がなかったので、
いつか出かけた時に、どこかで買ってくることにします。そしたら又アップしますね。



d0097364_1465740.gif




11月1、2、3日と3連休。
1日の夜は、以前住んでいたマンションの同棟の奥様達での飲み会。
引っ越してしまっても、こうして皆で集まれる事が本当に嬉しいです。
ずっと続くといいなぁ。
2日の午後は、久しぶりの友達とその子供達とで、武蔵美の芸術祭へ。
3歳と7歳のおチビさん達のパワーについていくのは大変です。
でも、ほーんと可愛い! ママは毎日大変だと思うけど、
小学校低学年までの時期が一番かわいくて、いいよね。
3日目は少しだけ夫の仕事の手伝いがあるけど、静かに家の中で過ごしています。
時間ができたので、そろそろ、ピーターのキルトに戻らなきゃ。






[PR]
by happiaya | 2008-11-03 14:42 | ログキャビン | Comments(12)
Commented at 2008-11-03 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dale-akutagawa at 2008-11-03 19:03
可愛いですね!↓の本は、買わずにいたので、どんなのが出来るのか楽しみでした♪
何を入れるのでしょう?(*^_^*)
Commented by quilt_mama at 2008-11-03 19:37
わ~可愛い♪
あの形から...どんなふうになるのかな~って楽しみに待ってました♪
巾着なんですね!なんだかこのまま置いておくのも素敵~
Commented by happico at 2008-11-03 23:45 x
◇鍵コメさん コメントほんとありがとう! 嬉しい!
実は少し前に気づいてました・・・(o^_^o) 私も・・・
これからもよろしくネ(^_-)〜☆
Commented by happico at 2008-11-03 23:48 x
◇柚風さん この形かわいいでしょう。思わず作りたくなってしまいました。
ミシンで出来たら、とっても早くできそうですよ〜
さて何入れましょう・・・
Commented by happico at 2008-11-03 23:52 x
◇quilt_mamaさん 四角い形が可愛いですよね!
蓋もつけたら、サイコロみたい。
ね、小物入れとして使ってもいいなぁって思いました(^O^)v
Commented by mayamaya at 2008-11-04 00:42 x
きゃー 可愛い!!!
私も最近ブルーに魅了されつつある?(笑)
ひも通しても可愛いけどこのまま小物入れもとっても可愛いよー♪
私未だにhappicoちゃんのポーチもでいてないし^^;
これも作りたい!!!
 ピーターラビット年内いけそう?頑張って!!!って偉そうにいえないけど^^;
Commented by みや美☆ at 2008-11-04 10:09 x
うんうん♪やっぱりこのブルー好き!です。
↑私もmayaちゃんと同じくこのまんまテーブルに置きたいわ~

私は編みぐるみのかぎ針からちくちくの針に持ち替えて
また頑張りまーす☆刺激頂戴ね~
Commented by happico at 2008-11-04 11:57 x
◇mayaちゃん うふふブルー好きに洗脳されてきた?気をつけてね〜〜(* ̄▽ ̄)ノ
このままでも、ほんと可愛くて使えるよね。
ピーターまったくストップしてしまっています。今から頑張るつもり!
Commented by happico at 2008-11-04 12:04 x
◇みや美☆さん こんなブルーが一番落ち着く〜〜♡
やっぱり? ひも探すのもやめて、このままにしようかな。
みや美☆さんもタペの途中だった?よね?私もピーターに戻ります (^_^)/
Commented by nonbiri-to at 2008-11-04 21:03
今日はありがとうございます。
とても嬉しかったです。
リンク頂いて帰ります。どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by happico at 2008-11-04 21:39 x
◇nonbiriさん こちらこそありがとう (^O^)v
たくさんまた可愛いキルトを見せて頂くの楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード