HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

長浜・清洲
at 2017-04-22 16:42
奈良へ
at 2017-04-22 16:23
名古屋・三重
at 2017-04-22 15:52
ポピーの庭:アップリケ刺しゅう
at 2017-04-16 14:13
草間彌生 わが永遠の魂
at 2017-04-15 13:24
ミニ額
at 2017-04-13 10:22
キルティングの合間
at 2017-04-09 16:31

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん 私もこの図..
by happiaya at 22:11
可愛い〜💕..
by mayamaya at 16:02
◇mayaちゃん、サテン..
by happiaya at 10:29
すずらん綺麗にさせて素敵..
by maya at 23:26
◇まやちゃん そうなんで..
by happiaya at 23:52

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

フォーパッチのバネぐちポーチ

056.gifゴールデンウィークですね〜
最長16連休の方もいらっしゃるとのこと・・・私の周りにはいないんですけど
2〜6日の5連休の方は多いですよね。
海外旅行を予定して楽しみにしている方もいらっしゃるでしょう。
なのに、新型インフルエンザの騒ぎで不安も・・・
うがい、手洗い、マスクして予防するしかないですよね。

我が家は普段通りです。連休も家族で出かけるような予定はありません・・・
5月は出費が多いので、遊びに行く余裕はないです。
私は家でじっとしてちくちくに励むのと片付け・掃除かな。

先週のアタマに弟の子どもたちが咳と熱で保育園を休み、
昼間その子どもたちを母と二人で面倒みていたら、しっかり風邪をもらってしまいました。
まだ咳が抜け切らず、体調万全には戻っていなくて、出かける気分にはなりませぬ。
仕事が入っていないのですが、家から出ないで小物づくりしてます。


d0097364_11222547.jpg以前に何かを作ろうと思って、
カットしたブルー系の四角がたくさん。
タペストリー作った時に使わなかった四角もいくつか。
d0097364_11241825.jpg
その中から選び出し、
フォーパッチを作りました。

それをつなげて、ミニバネぐちポーチを久しぶりに作りました。
d0097364_11285525.jpg

d0097364_11303337.jpg
10cmのバネぐち使用。
中は水色のブロックチェックです。

後ろのピンクのものは、
10年程前のキルティング生地で作った
コンビニポーチ。
コーディロイ地のキルティングで、
すごくしっかりしています。







[PR]
by happiaya | 2009-04-29 11:46 | パッチワークポーチ | Comments(4)
Commented by yukidarumajp at 2009-05-02 15:15
ayaさん小物がどんどん進んでる。
バネ口ポーチも一度挑戦してみたいわ。
縫いつけるの簡単なのかな。
Commented by happico at 2009-05-02 21:15 x
◇midotanさん 眠っている布達を消費するため、小物ばっかり作ってます(^_^;)
バネぐちは普通の巾着つくるように通し口作って、通すだけから簡単よ!
ぜひ挑戦してみてね!
Commented by hana-patch at 2009-05-03 00:17
こんばんは。
ホントホント、可愛い小物が着々と完成されていて、うらやましいです~。
どの色合いも、本当にホッとするものばかり…(*^_^*)。

そうそう、↓の本、私も知ってます。図書館で借りたことがありますよ~。
この本に載っているこうの先生の巾着(フォーパッチで、くるみボタンが付いている物)は作ったことあります~(*^^)v
Commented by happico at 2009-05-03 10:53 x
◇はなさん タペストリーの作成の合間の息抜きのはずが、
この頃は小物づくりがメインになっちゃってます・・f(^_^)
フォーパッチの巾着、はなさんの作った物覚えてます。
この本は4人の先生のおしゃれなバッグが載っていて、
いろいろ参考にしてま〜す(^-^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード