HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

黒系先染めショルダー完成
at 2017-09-20 21:42
黒系先染めショルダー
at 2017-09-17 21:11
黒系ストリングでショルダーバ..
at 2017-09-14 22:03
フォーパッチ増産中
at 2017-09-09 21:46
2017私の針仕事展
at 2017-09-06 21:08
黒のポーチ
at 2017-09-03 23:39
黒のポシェット完成
at 2017-08-31 22:44

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
フォーパッチ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇はなさん ありがとうご..
by happiaya at 22:55
たびたびお邪魔いたします..
by hana-patch at 15:38
◇はなさん ありがとうご..
by happiaya at 21:51
◇まやちゃん コメントあ..
by happiaya at 21:48
ポシェット完成おめでとう..
by hana-patch at 16:04

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

ペーパーホルダー完成です!


d0097364_17185218.jpg
のろのろとキルティングしていた
ペーパーホルダー。
今日のサークルで
最後のつなぎの部分の
ホックの付け方を確認して、
時間内にスナップボタンをつけたり、
ストックペーパー部分をまつり付けたりして、
完成〜ヾ(^▽^)ノ

d0097364_17193693.jpg


撮影のためだけにセッティング。



どうでしょう・・・




おしゃれ工房6月号に載っている
「パートナーシップキルト募集」見ましたか?
今回は上田葉子さん監修で「生命の木・ツリー」がテーマです。
今年もサークルのみんなで出します!
16日が放送日です。見なくちゃネ!
どんなのにしようかな・・・次回のサークルの時に決めます。

*テーマ間違って「生活の木」にしてました。ごめんなさい。直しました。





[PR]
by happiaya | 2009-06-12 17:32 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by nonbiri-to at 2009-06-12 20:06
ペーパーホルダー、完成したんですね(^^)ニコ
とってもキルティングが細かくて綺麗です!
撮影のためにだけセッティング・・・って、使われないということですか・・・

「生活の木・ツリー」のテーマ・・・難しいです!
今年もギリギリの提出になりそうです(^^;)
Commented by happico at 2009-06-13 00:25 x
◇nonbiriさん ありがとうございます。
そうなんです。我が家では使う予定はないので、
大事にしまっておきます。f(^_^)
パートナーシップ、ツリーのパターンもいろいろあるので、迷いそうですが、
今年も楽しみですね! 
Commented by yukidarumajp at 2009-06-13 16:20
うわ~素敵やわぁ~。
上品で自己主張が控えめでインテリアには必要な要素が詰まってるわぁ。
さすがayaさん!!!

パートナーシップキルト、今見てきました。
ツリーかぁ、いつものでいいかなぁ・・・・
Commented by happico at 2009-06-13 22:13 x
◇midotanさん ありがと(^_-)〜☆
くすぐったいようなお褒めの言葉で、嬉しゅうございますーー(o^_^o)
今年もパートナーシップ作って出しましょうね〜♪
そして、東京ドームで一緒に見られたらいいなぁ。
Commented by *凛々* at 2009-06-14 17:07 x
わぁ~☆ 完成されたのですね~
さすがhappicoさんだぁ。。。やっぱりhappicoさんの布合わせ好きです。
とても丁寧なお仕立てがわかります。
暮らしに根付くキルトってやっぱり原点ですね。
私も使えるキルトが作りたくなりました。

パートナーシップキルト!見ましたぁ。。。
いいなぁ~と思いますがツリーですよね。
ぱぁ~っとアイディアが浮かんだら応募してみたいのですけれど(^-^;)
Commented by happico at 2009-06-14 20:52 x
◇*凛々*さん ありがとうございます(^_^)/
お部屋で使える物つくるのも楽しいです。仕立てがちょっと面倒ですけどネ!
パートナーシップぜひぜひ一緒に出しましょ(^。^)y-゜゜゜
東京ドームへ行く楽しみが倍増ですヨ♪
Commented by quilt_mama at 2009-06-18 08:03
おはようございます。

わぁ~素敵な布合わせですね~♪
とっても、控え目なのに存在感があって...
なんだか使うのもったいない。。ようですね。
でもしまっちゃうのも...

パートナーシップキルト、私も偶然見ました!こういう事に参加するのも楽しそう♪

それから...悲しい出来事。読みながら涙が出てきちゃいました。
こういう事って悲しいけれど起ってしまうんですね。

毎日を大切に生きていこうと思いました。
亡くなってしまった方をたくさん想い出して、忘れないであげて下さい。
わたしもご冥福をお祈りします。
Commented by happico at 2009-06-18 11:01 x
◇quilt_mamaさん ありがとうございます。
しまっておくのも勿体ないので、そのうち使いますね。
パートナーシップ、ぜひ一緒に参加しましょう! 楽しみが増えますヨー♪

いつ何があるか分からないって覚悟をもって、
今日が無事に過ぎたことに感謝しなくてはいけませんネ。
子が先に逝くことほど悲しいものはないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード