HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事

ログキャビン・キルティング
at 2017-04-28 22:58
スプリングマーケット
at 2017-04-26 21:58
長浜・清洲
at 2017-04-22 16:42
奈良へ
at 2017-04-22 16:23
名古屋・三重
at 2017-04-22 15:52
ポピーの庭:アップリケ刺しゅう
at 2017-04-16 14:13
草間彌生 わが永遠の魂
at 2017-04-15 13:24

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん 私もこの図..
by happiaya at 22:11
可愛い〜💕..
by mayamaya at 16:02
◇mayaちゃん、サテン..
by happiaya at 10:29
すずらん綺麗にさせて素敵..
by maya at 23:26
◇まやちゃん そうなんで..
by happiaya at 23:52

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コースターセット

7月前半に作ったコースターが増えて6個になりました!
d0097364_1720343.jpg






d0097364_17344975.gif




今夜は国営昭和記念公園の花火大会。曇り空でちょっと不安定なお天気です。
昼過ぎから息子はいそいそと出かけて行きましたヨ。
隅田川花火大会も今夜なのですよね。私は隅田川をテレビで観ることにしましょう。
息子、来月出戻ってくることになりました・・・(^_^;)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-31 17:39 | パッチワークキルト | Comments(2)

同窓会案内はがき

d0097364_23593734.jpg準備中の中学同期の同窓会まで
あと2ヶ月をきりました。

案内はがきを先日印刷、
昨日発送しました。
市内の人に今日もう届いたでしょうか。

d0097364_0121325.jpg

往復はがき、印刷しやすいように折ってない状態のもの、210枚。
昨日の午前中は、それを1枚ずつ折ってました (;^_^A



さて、どのくらいの出席率でしょう
・・・予想では70〜80人?
どきどきする〜〜(@_@)






d0097364_0145598.gif



d0097364_074243.jpg

「SMAP」のニューアルバム「We are SMAP!」とタイアップしたスポーツドリンク
『We are SMAP! PET500ml』

見つけて思わず買っちゃいました。すっきりとしてて飲みやすかったよーー(^O^)v






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-29 23:50 | いろいろ | Comments(0)

コースター色違いで

またまたコースター。今度は色違いで作りました。
d0097364_1744164.jpg

もう少し色を変えて作る予定です。

今週で7月が終わり。早いですよねーー やる事がてんこ盛りです〜 (〃´o`)=3



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-26 17:50 | パッチワークキルト | Comments(0)

パートナーシップキルト2011《2》

ブーケのパターンで、パートナーシップキルトのブロックができあがりました。
d0097364_1711524.jpg

大好きなブルーと赤との組み合わせ。斜めにしたので、少しブーケ自体が小さくなってしまいましたが、淋しくならないように工夫してみました。
あとは提出する時に付ける「作品に託したあなたの思い」の文章を考えなくては・・
(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-23 17:26 | パートナーシップキルト | Comments(6)

パートナーシップキルト2011《1》

2011年1月東京ドームで開催予定の「東京国際キルトフェスティバル」に向けて、
今年もNHKで募集している「パートナーシップキルト」に参加します (^_^)/

今年の監修は斉藤謠子先生。テーマは「花」です。
花のパターンは数えきれないほどあり、考えだしたらきりがない・・・あんまり悩まずに、サークルのお仲間からお借りした本に載っていたブーケのパターンに決めました。
あんまりのんびりしていると、あわてることになっちゃうので、そろそろ頑張りましょう〜と、布合わせして、カットし、繋げ始めました。
d0097364_0233810.jpg

今年は赤で華やかに! これは今年1月のドームで買ったはぎれパックに入っていた布です! 1年後に形になってドームに展示されるのネ ヾ(^▽^)ノ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-21 00:35 | パートナーシップキルト | Comments(0)

イメチェン

7月1日から広告が入ったことで、なんだか見た目が気になっていました。
とにかく広告を区別したかったので、広告の上にラインが入るように設定しました。
それに伴って、全体もすっきりとさせたくてデザイン全部変更してみました。

梅雨明けたとたん連日の猛暑、これなら涼しげでいいかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-19 09:33 | Comments(2)

ガラス食器

暑いです (*´ο`*)=3
西日本では記録的な集中豪雨で被害も出て大変。晴れてもまたゲリラ豪雨に要注意ですね。
関東は昨日から夏の日差しです。昼間外へ出るとめまいがしそう・・・夏の暑さに身体がついていけるかしら。。。

と、そんな中きのうは吉祥寺へ。用事を済ませたあと久々にぶらぶらとしていたら、
涼しげなガラス食器がたくさん並んでて、あれもこれも欲しくなっちゃいました。
d0097364_11192911.jpg


お花のもようが可愛らしい小ちゃな器。


d0097364_11214885.jpg


ナチュラルキッチンで。1つ105円なり (^O^)v




d0097364_11272565.gif



吉祥寺へ行ったのは・・・
中学の学年での同窓会の幹事をやっているのですが、その打合せです。
去年の秋頃に準備を始めた同窓会。9月に開催するので、いよいよあと2ヶ月。
いろいろ決めていかなくてはならないことがあります。
今月中には案内状を発送しま〜す (^。^)y-゜゜゜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-17 11:36 | いろいろ | Comments(2)

コースターの季節

1週間以上更新があいてしまいました。見にきていただく度に「あらまだ青ドリの顔だわ」とイキイキ!モンスターの顔もすっかり覚えていただいちゃった事と思います。すみません。
しっかりドリのニューシングルの宣伝にもなりましたネ・・・ f(^_^)

そろそろ梅雨明けも近いとの声も聞こえてきました。
本格的に暑ーーくなる日が続く覚悟をしなくちゃ・・・!


d0097364_12113715.gif



昨年3つだけ作ったコースターを今年はもっといろいろと作ってみようと思います。

d0097364_1204477.jpg

まずは、この前のポーチを作ったときの残り布を使って。

d0097364_1235851.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



[PR]
by happiaya | 2010-07-15 12:13 | パッチワークキルト | Comments(2)

7月7日本日リリース

DREAMS COME TRUE ニューシングル“青ドリ「生きてゆくのです♡」”発売!
先週の6月30日には“赤ドリ「ねぇ」”が発売になりました。
ドリ史上初の2週連続シングルリリースです。
d0097364_10365474.jpg

初回限定盤をGET!



今日は朝から夕方まで、TOKYO FM の各番組に、まささんが出演します!


先月から映画「FLOWER」と資生堂「TSUBAKI」のテレビCMで、美和ちゃんの声が頻繁に聞けるようになり、
今週からDREAMS COME TRUE とポカリスウェットのコラボ「ドリ×ポカリ」のCMが始まりました。
『あ〜〜いしてるってもっと言って!』っていう美和ちゃんのうた、もう聞きましたか?
夏にピッタリですねーー♪
まささんの耳がぴくぴくって動くの見ましたか〜?ポカリブルーの不思議な世界。。。
「生きてゆくのです♡」のミュージックビデオの一部なんですけど、すごく可愛いです。


秋には「POCARI SWEAT 30th SPECIAL LIVE ドリ×ポカリ〜イキイキ!〜」と題した
コンサートを全国で開催。
もちろん、もうチケットはゲットしてありますヨーー♪ 楽しみです(*⌒▽⌒*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ





[PR]
by happiaya | 2010-07-07 10:51 | ドリ♡ | Comments(0)

記念日

先週はなんだか急に忙しくなってしまいました。
月曜日に急ぎの仕事が入り水曜日まで。木曜日の夜にまた急ぎの仕事が入り今日まで。
ずっとMACに向かってお仕事でした。

その隙間の木曜日。振り返ると、このたった1日しかなかった空いた日に
お友達から「ユトリロ展」行かない?って誘っていただき、出かけてきました。
新宿で降りたの久しぶり〜なんて話しながら、東郷青児美術館へ。
西新宿の損保ジャパン本社ビルの42階にあるんです。

d0097364_10264097.jpg
曇っていて景色的には残念だったけど、
あの辺が四谷?あれドームだよね?
あの森はどこだろう、と
しばらく42階からの眺めを楽しみました。

展示は、90点余の作品とともに
幸せとは言えない生涯が詳しく紹介されていて、
描いていた時の心情が作品に影響しているのがわかる気がしました。

d0097364_10365944.jpg

ショップでポストカードを2枚購入。

その後、新宿ルミネの「つばめグリル」でゆっくりとランチしながらお喋り。
タカシマヤタイムズスクエアの東急ハンズとユザワヤに寄ってから帰途につきました。
あーよく歩いた!




d0097364_10525140.gif



d0097364_10501572.jpg
実はその前日は結婚記念日でした。
25回目の・・・
こどもたちには言ってなかったのに、それぞれ早くに帰宅。
夫だけが、どうしても抜けられない会があり、夜遅くに帰宅しました。
遅い時間だったけど、ケーキをみんなで食べましたよ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
[PR]
by happiaya | 2010-07-04 11:12 | いろいろ | Comments(6)