HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

キルティング中
at 2017-06-18 13:56
カード入れ完成
at 2017-06-11 17:34
カード入れ5つ
at 2017-06-09 11:20
ちっちゃなピースワーク
at 2017-06-04 21:09
フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん ほんとは1..
by happiaya at 00:07
頑張ってるんですね!正方..
by mayamaya_1k at 22:50
◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DREAMS COME TRUE「THE SOUL FOR THE PEOPLE」

昨日、DREAMS COME TRUEの新しいベストアルバム、
『THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~』
がリリースされました。

困難に立ち向かうすべての人々に向けて、
そして、震災復興への想い- SOUL-を込めて。

本作品のアーティスト収益は、義援金として日本赤十字社に全額寄付され、
東日本大震災の被災者支援や被災地の復興支援などに充てられます。

アルバムのダイジェスト動画や収録曲すべての解説、ドリの想いが見られます。
ぜひご覧くださいネ。
『THE SOUL FOR THE PEOPLE ~東日本大震災支援ベストアルバム~』特設サイト


d0097364_14261741.jpg



そして、ドリが8月、ワンダーランドのツアーの合間をぬって、
被災地、岩手・宮城・福島・茨城の4県で
無料のアコースティックライブを行うことが決まりました。
Yahoo!ニュース『ドリカム、被災地4県で無料ライブ開催へ』

私も自分ではどうしようもない状況で落ち込んでいる時に
どれだけドリの歌に心を元気にしてもらったことか・・・
被災地で頑張っている方々に美和ちゃんの生の歌声を聞いてもらえたら、
そして少しでも喜んでもらえたら、
いちファンとして私も嬉しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-06-30 14:45 | ドリ♡ | Comments(0)

シュシュ

昨日の午後、バリバリってすごい雷が鳴って、ドーっと雨降ったあと、ぐんぐん気温が下がり、夜は上着がないと寒いくらいでした。
けさも半袖1枚では肌寒い感じ。油断したら風邪ひいちゃいますネ。

昨日ミシン出したら、あれこれやりたい事あって、バッグの仕立てに入る前に
始めてしまいました。その1つが、シュシュ。
d0097364_10234228.jpg

ピンクのは1つ娘にあげたら、
「わ、懐かしいね〜」と喜んで、さっそく付けて出かけて行きました。
娘が高校の時、体育祭の応援団合唱コンの衣装に使った生地なんです。
紺色の方は、息子が小学校高学年か中学の時に体操着入れか何かにした生地。

1つ10分もあれば出来ちゃうので、良い気分転換になりました。
あと、タペストリー用の裏布を縫い合わせたり・・・いろいろ済ませて。

バッグの仕立ては、脇を縫い合わせました。
d0097364_10412646.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-06-26 10:50 | パッチワークバッグ | Comments(4)

ピースドスターのバッグ4

キルティングが全部終わって、余分な部分をカットしました。
d0097364_15413211.jpg

さぁ、いよいよ仕立てに入ります。ミシン出さなくちゃ〜(* ̄0 ̄*)ノ




d0097364_15431646.gif






言いたくないけど・・・暑い! この湿気と気温にはまいります。
○埼玉県熊谷市で24日午後2時20分に39.8度を観測。6月の全国の観測史上最高気温という。
○東北と北陸では激しい雨で警戒を呼びかけている状況。

いろいろ心配ですね。
東京電力の使用状況、14時に「92%」になっています。予想を上回っているようですが・・・
夕方が一番多いのですよね?大丈夫? 本格的な夏になったら本当にヤバそうです。
我が家の室温、30℃。。。(-。-;) 寒いより暑いのを耐える方が、やっぱりキツいです〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-06-24 16:02 | パッチワークバッグ | Comments(6)

6月22日は「MACARON DAY」

パッチワークキルト界(?)では大流行しているマカロン(マカロンコインケース)ですが、
今日6月22日が、今年からマカロンデーに制定されたんですって!
exciteニュース「6月22日はマカロンデー」

おいしいマカロン、食べたいです~(*^-^)

記念にマカロンコインケース、作ろうかなと思ったけど、時間とれませんでした。
つつみボタンとファスナー、あといくつかあるので、いずれそのうち作ります!




d0097364_2242569.gif





昨日は、友達と久しぶりにランチにおでかけしました。
久しぶりだと、喋っても喋っても喋り足りな〜い(@_@)
ダイエットの為、野菜中心にネ!とか言いながら、帰りにスタバで甘ーい「コーヒー ジェリー フラペチーノ」。。。夕飯をヒトクチだけにしておきました(;^_^A

d0097364_22131076.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-06-22 22:23 | いろいろ | Comments(0)

ピースドスターのバッグ3

またまた9日間あいてしまいました。ちょっとばかり仕事が忙しく・・・ (>_<)
でも、合間に少しずつ針を持つ時間も作れたので、もう少しでバッグのキルティングが終わります。
d0097364_8442747.jpg

d0097364_8522377.jpg


全体的には格子。パターン部分は落としキルトにしないで、キルトラインが見えるようにキルティングしています。
来週には仕立てに入ります!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-06-19 09:18 | パッチワークバッグ | Comments(6)

ピースドスターのバッグ2

トップをつないだ後キルティングラインを書いて、そのまま進めてなかったバッグ。

d0097364_2335077.jpg

しつけをしました。
水で消えるチャコペンで書いたのですが、2週間たったら少し薄くなったような気がします。「自然には消えません」って書いてあるけど・・・湿気のせい?
早くキルティング始めないとネ。

この仕立て方は、初めてかも。うまくいくでしょうか。少し不安です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-06-09 23:25 | パッチワークバッグ | Comments(4)

西荻窪「Loupe」にて

6月に入って初めての更新。9日間もあいてしまってごめんなさい。
バッグも進めず、ログのキルティングもしないで、
空き時間は、お教室のキルトにかかりっきりになっていました...f(^_^)



d0097364_21402136.gif




今日、西荻窪へ出かけたので、友人の雑貨やさんへ寄りました。
先日お知らせした「かがわ展」を開催中のお店「Loupe」(ルーペ)です。

d0097364_21255680.jpg

d0097364_21262519.jpg

d0097364_21264363.jpg


d0097364_21265819.jpg次々とお客さんが来る中、
お邪魔してお喋りしちゃってました。
あれこれ美味しそうな物が並んでいたけど、
3点だけお買い物。
「ラー油きくらげ」味見させてもらったら、
すごく美味しくて、ご飯のお供にサイコー!
夏に向けてダイエットしようと思ってるのになぁ... (-_^:)

11日(土)までやってます。お近くの方、ぜひ寄ってみてくださいネ!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


[PR]
by happiaya | 2011-06-08 21:45 | いろいろ | Comments(0)