HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ログキャビン・キルティング中
at 2017-03-25 18:23
カード入れ1つ完成
at 2017-03-20 21:30
カード入れ
at 2017-03-18 21:22
エルメスの手しごと展
at 2017-03-15 22:40
ログキャビン・キルティング進行中
at 2017-03-09 22:12
ログキャビン・キルティング開始
at 2017-03-01 23:16
ログキャビン・しつけ
at 2017-02-26 21:13

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん そうなんで..
by happiaya at 23:52
すごい すごい すごく..
by mayamaya at 06:50
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 22:51
いつ見ても綺麗に出来てま..
by mayamaya_1k at 10:47
◇midotanさん 今..
by happiaya at 11:55

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年の最後は

今年最後のちくちくは・・・
しばらくこんな状態で放っておかれてたコンパクトデジカメ用のバネポーチ。
d0097364_1631231.jpg


今日やっと仕上げました。
d0097364_1634291.jpg


ん?って気づきましたか?
バネポーチのはずが、巾着になっています。
実は・・・気が抜けてたせいか、
サイドの位置がズレちゃって、失敗作になってしまったのです(;^_^A
縫い直せばよいのでしょうけど気力なし。
なので、バネグチを使わないでとりあえず完成させてしまいました。

次は気をつけなくっちゃ。


d0097364_1695595.gif




昨日、中学同級生での忘年会をして、これで今年のお出かけはおしまい。
あとはお正月の準備です。
大掃除もほとんど終わったしネ。
と言っても、
自分の周りの片付けだけは後回しになっているので、明日できたらやろうかな。



年内の更新はこれで最後になりそうです。

今年1年、ブログを通じておつきあいいただき、ありがとうございました。
皆様の励ましや温かいコメント、心より感謝申し上げます。

来年もどうかよろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2012-12-30 16:19 | パッチワークポーチ | Comments(2)

裏ドリワンダーランド2012

昨日は横浜アリーナへ。

DREAMS COME TRUE
裏ドリワンダーランド2012/2013

最高っ! デシタ。
美和ちゃんの溢れんばかりの想いをしっかりと全身に浴びて、
マサさんの大きな愛をアリーナ中に感じて、
いっぱいいっぱい元気をもらいました。

4年に一度のワンダーランドは人気投票で楽曲が決まるし、
アルバムツアーでは新しい曲が中心なので、
人気40位くらいの曲はなかなかライブでは聞けないのですが、
今回はその辺の曲が中心。マニアックです(笑)


少しネタばれ ↓



もちろん今年出した新曲は後半とアンコールで網羅。
3時間、隅から隅までパワー全開で、
舞台演出もいつもよりスゴかったです。

美和ちゃんと一緒にみんなで踊ったり歌ったりして
ホント楽しかった。
初めてドリのライブに来た人も充分に楽しめたことと思います。

グッズは控えめに。
d0097364_9261790.jpg

ケミカルライトはスティック状のものを輪にできるので、腕につけて。
会場限定Tシャツは、横浜はグリーンでした。
これは今回は14もの会場ごとに色違いで、バックに会場ごとに違うイラスト入り。

会場限定Tシャツは早い時間に行かないと売り切れてしまうのですが、
ローソLoppiで会場引換予約で購入したので、開演間近の時間に行ってもOK。
便利になりました (^_-)~☆


今回はセンターステージでした。座席は「アリーナB13」。
横浜アリーナではスタンド1階にあたります。
ステージに近くはないけれど、全体が見通せて、しかも前に障害が全くなくて
最近座席運あまりよくないのだけれど、今回は良かったです。



さぁ、ドリにまた会える日を楽しみにしてガンバロ・・・o(^-^)o



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2012-12-24 09:55 | ドリ♡ | Comments(2)

ダブルナインパッチ

とうとう今年も残り10日になりました。
と言っても今年はバタバタしてなくて、ボーッとしながらちょこちょこ掃除してます。
あと3日でウラワン(裏ドリワンダーランド)なので、落ち着かない・・・(^_^;)

ピールドオレンジ仕上げてから、力抜けちゃってて
お教室の宿題とキルトのピースワークやるだけで終わっています。
特別に宿題があってネ (^_-)~☆
1月のキルトフェスティバルのお楽しみデス。



キルトに使うナインパッチをさらにナインパッチしたダブルナインパッチ。

d0097364_22421791.jpg

少しずつしか進めてないので、出来上がるのはいつのことやら・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2012-12-20 22:36 | パッチワークキルト | Comments(0)

ピールドオレンジのシートカバー完成

作り始めた時にはどうなることかと思ったピールドオレンジ。
なんとか完成まで漕ぎ着けました。

d0097364_2274982.jpg


立ち上がっている部分はキルト芯を入れてミシンキルティングしてあります。

d0097364_2281118.jpg


キルティングしてある側面の下に1枚布をつけて紐を通せるようにしてあります。
それをぎゅっと締めれば座面にぴったり。
いつも何か作るとピッタリすぎて入らなかったりするので、今回は気をつけたのですが、
少し大きかったです〜(;^_^A




d0097364_22184912.gif



いよいよ今年も残すところあと17日。
大掃除・・・
今月前半は朝15分とか30分位だけ、ほんとに1カ所ずつやっていたのですが、
毎日午前中に少しずつ大掃除していきます (* ̄0 ̄)ノ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2012-12-14 22:34 | パッチワークキルト | Comments(4)

ピールドオレンジ/仕立て

キルティングが済んで、椅子カバーにするべくお仕立て中です。

d0097364_23535372.jpg


よれよれなキルティングの針目が見えちゃっていますが、
側面の細長いところはミシンキルトしてしまいました。
仕立てもミシン。
今やっている部分は曲線と直線を中表に縫い合わせるので、ミシンできれいにできる自信がなくて、ハンドでチクチク縫っています。

あと少しなのですが、
もう2日間仕事で出かけるので、作業はおあずけです。
今週後半には出来上がるかな〜





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2012-12-09 23:51 | パッチワークキルト | Comments(0)

ピールドオレンジ/キルティング

こんな感じでキルティングしてます。

d0097364_9163228.jpg


ピースが小さいので、これだけで大丈夫・・・と先生にアドバイス頂いたので、
真ん中はしなくて良いかなぁ。ちょっと迷っています。





今週は、急遽連日渋谷へ通勤の予定です。
なので、週末まで針を持つ余力はないかも。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2012-12-03 09:22 | パッチワークキルト | Comments(0)