HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ログキャビン・キルティング中
at 2017-03-25 18:23
カード入れ1つ完成
at 2017-03-20 21:30
カード入れ
at 2017-03-18 21:22
エルメスの手しごと展
at 2017-03-15 22:40
ログキャビン・キルティング進行中
at 2017-03-09 22:12
ログキャビン・キルティング開始
at 2017-03-01 23:16
ログキャビン・しつけ
at 2017-02-26 21:13

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
?2005キルト
?1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん そうなんで..
by happiaya at 23:52
すごい すごい すごく..
by mayamaya at 06:50
◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 22:51
いつ見ても綺麗に出来てま..
by mayamaya_1k at 10:47
◇midotanさん 今..
by happiaya at 11:55

ブックマーク

お気に入りブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四角つなぎの簡単メガネケース

四角つなぎにキルティングして、ミシンで簡単仕上げ。

簡単メガネケースが出来上がりました。

d0097364_16315213.jpg


d0097364_16321023.jpg
裏側は1枚布です。

サイズ=W80mm×H175mm



ほかのパターンでも
いくつか作ってみようと思います。




d0097364_16353438.gif





3月も今日で終わり。
桜がみごとに満開で、今日は青空バックにとっても綺麗な景色があちこちで見られました。
やっぱり嬉しい気持ちになりますね!
風が強くて、夜桜見物にはちょっと寒いかなぁ。

明日から新年度。
新しく始めた仕事も1年経ちます。
契約更新になり、また1年、週3日がんばることになりました。

そして、
姪っ子が「1年生」になります。
弟夫婦が異動になり勤務先が遠くなったので、しばらくバタバタしそうですねー


明日から消費税が8%になるし、他にもいろいろ値上がりしたり・・・
ますます節約していかなくてはなりません。

春なのに、気分が明るいだけにはなりませんネ。(〃´o`)=3



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-03-31 17:09 | パッチワークポーチ | Comments(0)

メガネケースの試作

簡単なメガネケースを作っています。

仕立て方はどんでん返し。
1枚布で試作してみて、大丈夫そうなので、
四角つなぎを使って作ります。

d0097364_20205137.jpg


今日キルティングできるかなっと思ったのですが、
夕方に急ぎの仕事が入ったので、
今から仕事モードです。
明日は出勤なので、睡眠不足になりたくないのですが・・・ガンバリマス p(-_^:)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-03-26 20:34 | パッチワークポーチ | Comments(0)

DREAMS COME TRUE 25TH ANNIVERSARY

マサさん、美和ちゃん、DREAMS COME TRUEデビュー25周年おめでとうございます!
バババババーン!!!


d0097364_1136467.jpg

本日3月21日、
DREAMS COME TRUEは
デビュー25周年を迎えます。



デビュー25周年記念シングル「AGAIN」の発売に先駆け、
「AGAIN」と「HAPPY HAPPY BIRTHDAY – 25th Anniv.Mix -」を先行配信スタート!
今日は、テレビやラジオでドリの曲がいっぱい流れるし、マサさんの出演もいろいろあって、
シアワセな日になりそう。

そして、嬉しいことに
本日よりオフィシャルファンクラブ会員専用サイトがオープン!
d0097364_11363776.jpg

ここでしか見られない動画やドリの二人からのメッセージが聞けるんです。
美和ちゃんのお喋りが聞けるのはココだけ!
二人のおかしな(?)かけあいに1人クスクスと笑ってしまいます。

今晩、日テレ「NEWS ZERO」では
デビュー25周年を迎え、今までの活動やこれからの活動について、
番組のテーマソングでもある「AGAIN」の話・・・
マサさんと村尾キャスターとの対談を放送する予定なので、
絶対に見なくっちゃ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-03-21 11:37 | ドリ♡ | Comments(0)

別の四角つなぎ

グレーの四角つなぎが全然進んでいないのですが、
頼まれた小物があって、別の四角つなぎを始めます。
まずは、やっぱり前回のキルト制作の時の残りのピースから選びます。

d0097364_20582391.jpg


あとグリーン系などを足していきたいと思います。



d0097364_21155763.gif



昨日のぽかぽか陽気で、ちらほらと桜が咲き始めています。
寒い日が多かったし、花粉症もいつもよりひどくないので、春はまだまだと思っていたけど、
明日はもう3月20日!
また明日は冷え込むみたいだけど、もう春ですよねー
そう思っただけで、気分も少し明るくなりますネ。
花粉症がひどくならないといいのですがネ・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-03-19 21:35 | パッチワークポーチ | Comments(0)

四角つなぎの続き

また更新が滞ってしまいました。
前回とおんなじような画像ですが、横の列をつなぎ終わったところです。

d0097364_20425360.jpg


ほかにも作りたいものがあれこれ出てきて、考えてる時間もあったりして、
なかなか進みませんね〜


d0097364_20443571.gif




気づいたら3月も10日過ぎて、あの日から3年。
まだまだ復興も進まず、つらい映像をテレビで見て、心の重い1日でした。

日中の勤務+夜に在宅の仕事、日曜日に徹夜・・・
今日はすべてが一段落してホッとして気が抜け、だらだらと過ぎてしまいました。
体力落ちてるなぁと感じます。
忙しくても、家でできる運動をもう少し考えよう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-03-11 20:52 | パッチワークバッグ | Comments(4)