HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

キルティング中
at 2017-06-18 13:56
カード入れ完成
at 2017-06-11 17:34
カード入れ5つ
at 2017-06-09 11:20
ちっちゃなピースワーク
at 2017-06-04 21:09
フォーパッチの印つけ
at 2017-05-21 15:43
展示2つ
at 2017-05-15 23:18
ログキャビンキルト完成
at 2017-05-08 21:47

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
ソーイングケース
サンプラーキルト
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん ほんとは1..
by happiaya at 00:07
頑張ってるんですね!正方..
by mayamaya_1k at 22:50
◇+petit+さん サ..
by happiaya at 15:39
お久しぶりです~♪ ..
by petit-plus at 13:46
◇まやちゃん 仕事に出る..
by happiaya at 21:05

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コースターづくり再開

どうしても、布をさわりたくて、
夜になってから、ミシン出しちゃいました。

プレストキルトだけ。

d0097364_028848.jpg


何日ぶり?これだけでも満足。

息子の帰宅を待ちながらの作業だったのだけど、
11時半過ぎに、JRが人身事故で止まっちゃって帰れず、仕事場に泊まることにしたって。

だから、もう寝ます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-08-27 00:34 | パッチワークキルト | Comments(2)

なんにも手付かず

久々にブログ画面を見ています。

ずっと自宅での仕事が続いて、朝4時までとか、2時までとか・・・
連日徹夜で、
フルタイムの仕事場では、睡魔と戦っていました(@_@)

でもね、
合間にママ友とのランチ会にも行ったし、
睡眠不足のまま、ふらふらで
ドリのライブにも行って、はじけてきました。

ライブの帰宅後もPCに向かい、そろそろ限界〜というところで

やっと、今日終わります。


そして、中学同窓会の案内はがきをプリンターで印刷中〜
いよいよ本格的に準備始めました。
先日は30何年ぶりに先生にお電話して、
300人以上いた学年だったのに、覚えていてくださったことに感激でした。
お会いできるの楽しみです。


今週で8月が終わっちゃうのですね。


作りかけのコースター、


季節が終わってしまいそう。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-08-25 17:55 | いろいろ | Comments(0)

お出かけの多い8月

パッチワークの針仕事、復活・・・したのに
やっぱり進みません。

記録のためにもここに記載。

9日(土)に仕事から帰ってすぐに夕飯作って、中学同級生の飲み会へ。
15人程で、いつもより少し少なめだったけど、
大同窓会まであと2ヶ月で、みんな盛り上がってます。

日曜日には、台風11号の影響での雨の中、原宿。表参道ヒルズへ。
ファッションデザイナーの丸山敬太さんの『丸山敬太20周年祭「丸山景観」全集大成展』
を娘と観に行ってきました。

入口正面には名前の入った提灯。入ると可愛いカラフルな提灯が飾られていました。
初めて発表した作品から現在まで20年のケイタさんの歴史・・・
その中に DREAMS COME TRUE の衣裳。
近くで見ると、その細やかさに感動! 刺繍もスゴいです。
正面ステージの所だけ写真OKだったのですが、そこに
ケイタさんの和の素材のものが何点か展示されていました。
・・・いろいろな赤い縮緬を繋ぎ合わせたワンピース、思わず見入ってしまいました。

d0097364_2113399.jpg


プリント柄の原画やデザイン画もすごいです・・・

柄と柄、色と色・・・組み合わせの技、刺激をいっぱい頂きました。



d0097364_21533133.jpg
月曜日は、
職場の先輩が出品している器の作品展に
友人につきあってもらって出かけました。
とっても素敵な花器。
陶芸もいいですね〜
友人にも1年以上ぶりに会って
お喋りもできて
嬉しかったです。


その後は、仕事でMACの前から離れられず・・・
2日間、家にいても針を持つ余裕はなかった〜(×_×;)


今日は、ドリのNEWアルバム『ATTACK25』配信ヴァージョンのスタート。
CD版の発売が1週間延期になって、20日が待ち遠しいです。

東京スカイツリーでドリカムプロデュース特別ライティングが始まったり、
ライブやフェスの参加など、ドリの周りがにぎやかです。

なんだか気持が落ち着かない・・・8月は針仕事あきらめたほうが良いみたいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-08-13 22:13 | いろいろ | Comments(0)

脱力そして復活へ

しばらく音沙汰なくてすみません。

暑いですね〜 
気づいたら8月。それも着々と日にちが過ぎていってます。

気ばかり焦って、何も手付かず。


7月末にオハイオスターのキルティング完了し、力が抜けた状態になっておりました。


作りたい小物がいろいろあるので、
あれこれ考えてはみるものの、製図したり布を出してきたり・・・までは行かない。


今日は、エコキュートのリコールで、点検と部品の交換に来ることになっていたので、
その待ち時間に、やっと作業を始めました。

ず〜っと目の前に置きっぱなしになっていたコースターのためのキルト綿。
いい加減に片付けなくっちゃね。

d0097364_2239968.jpg


今までいくつか作ってきたけど、手元に1つも残ってないので、
自宅用にも作ろうと思います。



d0097364_22453369.gif



8月は予定がいっぱい。
休みの日が忙しそうです。

中学の同窓会が近づいてきているので、
いよいよ本格的に準備を始めます。


エンジンかけないと・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


[PR]
by happiaya | 2014-08-04 22:58 | パッチワークキルト | Comments(0)