HN=happico(はぴこ)  パッチワークキルトが好き


by happico

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

ミニトートバッグ試作
at 2017-10-13 15:32
東京キルト&ステッチショー2..
at 2017-10-05 22:42
刺しゅうのファスナーポーチ
at 2017-10-01 23:08
ポピーの刺しゅうをポーチに
at 2017-09-30 21:58
黒系先染めショルダー完成
at 2017-09-20 21:42
黒系先染めショルダー
at 2017-09-17 21:11
黒系ストリングでショルダーバ..
at 2017-09-14 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
フォーパッチ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
パッチワークポーチ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
キルト展・アートイベント
ステッチ
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ?
介護
家づくり
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

◇まやちゃん ありがとう..
by happiaya at 11:34
ポピーも可愛いけどファス..
by mayamaya_1k at 19:27
◇はなさん ありがとうご..
by happiaya at 22:55
たびたびお邪魔いたします..
by hana-patch at 15:38
◇はなさん ありがとうご..
by happiaya at 21:51

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
handmadeな生活
上り屋敷
まやのパッチワークとハン...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
気ままに小布つなぎ
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ライフログ


黒羽志寿子のパッチワークおさらい帖 ピースワークからデザインまで 基本からレッスン


黒羽志寿子の小ものづくり―パッチワークキルト 教えたい、習いたい


黒羽志寿子のテクニックノート―パッチワーク、手縫いとミシンのいい塩梅


自由自在にログキャビン―黒羽志寿子のキルト (NHKおしゃれ工房)


黒羽志寿子に習うパッチワークの手ほどき


若山雅子のアメリカンキルトかわいいモチーフがいっぱい (Heart Warming Life Series)


鷲沢玲子こどものキルト―よろこぶ顔にたくさん出会いたくて


キャス・キッドソンの世界 stitch!―キャスのロゴがついた表紙のポーチが今すぐ作れるキットつき!

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

復活

昨日は午後またずっと寝ていて、夕飯もいらないって言う調子だったので
心配したけど、
今日はデイサービスへ出かけた。
皆に会ったり、少し体動かした方が元気が出るだろうと思っていたので、
ほっとひと安心。
夕方帰って来た時には「今日は疲れたなぁ」と言っていたけど、
夕飯も2日ぶりに食べたし、「明日の朝はパンで頼むな」って朝食の事も気にするほど元気を取り戻したみたい。
[PR]
# by happiaya | 2006-12-06 21:02 | 介護 | Comments(0)

キルティング完了

サンプラーのキルティング、全部終わりました!!
キルトラインを消すため、水通しして、今日1日干していました。
[PR]
# by happiaya | 2006-12-05 23:50 | サンプラーキルト | Comments(0)

バッグのハート

d0097364_22123965.jpg

苦手なアップリケ、しかもハート。
きれいなハートにならないんです。
[PR]
# by happiaya | 2006-12-04 22:14 | パッチワークバッグ | Comments(2)

まったくぅ

今日も朝なかなか起きて来なかった。9時頃にようやく朝ご飯食べて、
11時くらいまでそのまま座っていた。
その後、部屋に戻って、寝ちゃうのかなと思ったら
11時45分にもうお昼を食べにテーブルについた。
お昼ご飯はいらないって言うのかなと思いながら、
「おじいちゃん、お昼うどんでいい?」って聞いたら、『うん、すまんな』って。
うどん1人前とおにぎりをしっかり食べた。食欲はすっかり戻ったようだ。

しかし!
夕飯の時、テーブルについたけど、横向いたまま食べようとしない。
1回だけ、「おじいちゃん、食べましょうか」って声かけたけど、ちらっと見ただけで食べないの。
我々が食べてる間、咳き込んだりしてるので苦しいのかと思って、放っておいた。
皆が食べ終わって片付けても、そのままじっとしている。
しばらくしたら、立ち上がって行ってしまった。何もひとことも言わずに・・・
トイレかなと思ったら、部屋に戻ってしまった。
聞いたら「あんなもの食べれるか」って言葉が返って来た。(ー”ー;)
おじいちゃんの好きなおいもの天ぷらなのに・・・
食べたくないなら、そう言ってくれればいいのにネ。
体調が悪いなら、どうも食べれないとか言ってくれればいいのにネ。
ちょうどその時にお父さんが帰って来て、おじいちゃんに聞いてくれてた。
調子が悪くはないって言うし、何だったら食べれるのって聞いたら「うどん」って言うから
うどんなら食べるんだね?って聞いたら返事がないままトイレしようとしたんだって。
お父さんが「放っておけ。おなかすいたら来るだろう」って言うから、そのまま。
[PR]
# by happiaya | 2006-12-04 22:02 | 介護 | Comments(0)

現場状況2

d0097364_21512745.jpg

今日はおじいちゃんも連れて行ってきました。
[PR]
# by happiaya | 2006-12-03 21:52 | 家づくり | Comments(0)

復活までもう少し?

朝8時過ぎになっても起きて来ないので部屋覗いたら、
目は覚めているのに横になっていた。
シーツを全部はがして丸めて置いてあった。
着替えも済ませていて、ぐっしょり重たくなったリハパンが床の上。
ぐっすり眠り過ぎてトイレしなかったので、漏れた様子。
眠剤なしでも、眠れたってことか。
「起きましょうか」って言うと、「今起きるわ」って言うんだけど、
少ししても起きて来ない。見るとそのまま寝てるの。
「今行く」って言うのに、30分たってもまだ寝てるの。
お昼の時も同じ。声かけてから45分位たってようやく動き出した。
すぐに起きられないのは、なぜなのかな。

午前10時15分、ヘルパーさん来て、入浴。
火曜日以来だったので、気持ち良かったみたい。
午後、西町の現場へおじいちゃんも連れて行った。
嬉しそうに車の中から見てた。
帰って来てちょうど3時。
コーヒー飲んでおやつ食べて、いつも通りに戻ったかな。
夕飯も少ないけどちゃんと食べた。
[PR]
# by happiaya | 2006-12-03 21:37 | 介護 | Comments(0)