人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

夏休み

このところ1日おきに地震。
今朝も揺れました。
おとといの早朝のは、ちょっと怖かったです。
ちゃんと地震対策の準備、見直ししておかなくちゃいけませんね。

今日から夫は夏休み・・・
と言っても、やっぱり仕事ゼロではなかったみたい。
この1年、プライベートと仕事の区別なく仕事してきたし、
趣味は仕事・・・しかない・・・ので、仕方ないでしょう。
明日はどうかな。

私も今週は仕事も入ってないし、パッチはお休みにして、
フェリシモで少し前に手に入れた「はじめてのレース編み」のキットの封を開けました。

夏休み_d0097364_21302229.jpg
久しぶりにかぎ針持ったので、
まるっきり初心者!
長編みって?長々編みって?と ・・・
ていねいに図解もしてある説明書を
1つ1つ見ながら、
「ネット編みのドイリー」を作成。

1つめ作り終わったら、なんか変なの。 8こあるヤマが9こもある〜! どこで間違えちゃったのかな。
で、やり直し。 なんとか大小2つできました。

夏休み_d0097364_21311089.jpg

見本のようにきれいじゃないけど、初めてでも出来た〜〜と、ひとりで喜びました。

これ始めたら、途中でやめられない!
夢中になると、ほかの事できなくなるので、ここまでーーです (^_-)〜☆





by happiaya | 2009-08-13 21:42 | 編み物 | Comments(6)
Commented by mayamaya at 2009-08-13 22:45 x
ドイリー綺麗に出来てますね♪ 私も編み物も好きな方だからやりだすとそっちにのめりこんでパッチが進まなくなるし・・・じっと我慢の子です^^
籠についているブルーのヨーヨーキルトがちょこっと・・・・にくい(笑)
Commented by happico at 2009-08-13 23:39 x
◇mayaちゃん 遠目にはきれいに見えますか〜?(^_^;)
写真小さめで・・・ごまかしてます。
そうそう、編み物って、のめり込んじゃいますよね。
パッチの合間にってわけにいかなくなる・・・危険です。
今週はパッチは夏休みってことにして、いろいろ寄り道しようと思います(^O^)v
Commented by まみりむ at 2009-08-14 14:22 x
Ayaさん、こんにちは!
我が家も先々週から夏休みで山口に帰ってました。
で、やっといつもの生活に戻った所です。

フェリシモのレース編み、私も以前どっぷりと嵌ってしまいました(汗)
ちょっと多めにセットされている糸の残りであれもこれもと欲張って、縁飾りにビーズを編み込んで行くシリーズだったので、コースターやドイリーだらけになってしまった覚えがあります(笑)
レース編みは自分でここまでと、区切らないと延々と仕上げまで突っ走ってしまうので危険ですよね(爆)
涼しくなったら、フェリシモのホワイトキルトシリーズが溜まって来たのでぽちぽち始めようかな〜と思っている今日この頃です!
Commented by happico at 2009-08-14 23:04 x
◇まみりむさん おかえりなさい!長旅でお疲れでしょう。
やっぱりレース編みにはまっていたのですね〜
私はこれ1つだけしか買っていないので、これ以上続く事はなさそうです。
ホワイトキルトですか〜〜 楽しみですね! 
経過報告待ってまーーすヾ(^▽^)ノ
Commented by yukidarumajp at 2009-08-16 18:05
あ~、編み物してるぅ♪
フェリシモのってことは、これから毎月あれこれ編むんだよね。
楽しみだぁ~、
ayaさんの編み物見て、自分でもやった気になれるかも。
頑張ってね!
Commented by happico at 2009-08-16 20:52 x
◇midotanさん 珍しいでしょう?
レース編みは初挑戦です。
でも、これ1回しか頼んでないので、ご期待に添えず、残念ながら、これでおしまいです。
名前
URL
削除用パスワード