人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

コンビニポーチ(小)

またまた、更新の日にちがあいてしまいました。
夫の仕事の企画書作成などで、夜遅くまで仕事が続き、完徹の日もあり・・・(〃´o`)=3 

やっとこさ、次のポーチが出来ました。
・・・って、またログキャビンのブロック作りがおろそかになってるんですけど、ね。

コンビニポーチ(小)_d0097364_1485446.jpg

以前作ったコンビニポーチストリングポーチの間くらいの大きさ。
四角いポーチの時のファスナーの端や、両側の縫い代の処理がいつもきれいに出来なかったのですが、先日購入した黒羽先生の本に四角いポーチの作り方が載っていたので、本を見ながら作ってみました。
なるほど!と思いながら、やってみたけど、はしっこがやっぱり難しい。
縫い代の処理はきれいにできたのですが、ファスナー付ける時にだいぶゆがんでしまいました。
いくつか作っていくと、きっときれいに出来るようになるのでしょう。


コンビニポーチ(小)_d0097364_141522.jpg
中はブルーグレー。
サイズはW18cm×H12cm×D4cm
通帳が入るくらいの大きさです。

ファスナーは16cmのものを使用。








by happiaya | 2009-11-08 14:28 | パッチワークポーチ | Comments(8)
Commented by カシス at 2009-11-08 19:48 x
シンプルな配色だけど素敵ね・・・

とても感じのいいポーチです。

大きさもちょうどよさそうだし~~~
Commented by mayamaya at 2009-11-08 21:38 x
今回は少し白っぽい色でこれまた素敵ですね!!
私も作って見たいと思いつつもう今年も、もうすぐ終わる勢い・・・・・ひょえーです。12月に入れば少し落ち着くので作ってみようかな~ 可愛いもの、これ!!
↓のブルーの色あいの似た生地あってよかったね~ ログキャビン沢山いいな~ いいな~ 少しづつでも進んでたらいつかは出来上がるから無理せず頑張ってね☆♪
おっとカシスさん、こんばんわ!やっと何処からいらっしゃったのか今判明いたしました^^この場を借りて(ごめんね~happicoちゃん) また私も寄せて下さいね~
Commented by happico at 2009-11-09 02:57 x
◇カシスさん コメントありがとうございます。はじめましてですよね!?
違ってたらごめんなさい。
ブログお邪魔してきました。とっても素敵な色合いの作品がいっぱいですね! またお邪魔させて下さい。
いろいろな大きさのポーチ、身の回りにたくさん!でも又作りたくなるんですよねー(^O^)v
Commented by happico at 2009-11-09 03:01 x
◇mayaちゃん ありがとう♪ 
本当にあっという間に今年が終わっちゃいますね〜(^_^;)
ぜひぜひ余ったストリングでポーチ作ってみて下さい!
ログは何年モノになるのか・・・先が見えない〜です。
この先も少しずつ・・・少しずつ・・・になりそうです。
Commented by ちぃ at 2009-11-09 07:18 x
シンプルな雰囲気、素敵です~。
通帳が入る位の大きさは、使いやすくて重宝しますね。

ファスナー付け、私は、このタイプのやり方ではやった事がないです~。
いろいろな仕立て方を覚えておくと便利だろうとは思いつつも、なかなか…。
黒羽先生の本って、以前ご紹介されていた本ですよね?
相変わらず、近所の本屋さんには入荷しないようなので、
出かける機会があったら、大きな本屋さんへ立ち寄ってみよう~と思ってます。
Commented by happico at 2009-11-09 10:39 x
◇ちぃさん ポーチ増えてきちゃいました。
いろいろな大きさのものがあると便利ですよね。
丸くなくて、両脇がまっすぐのファスナー付けは難しいです。
Commented by う゛ー・ももママ at 2009-11-09 21:24 x
わぁ!ステキ!!
こんな配色、大好きです。
本当に、好きな色合いです♪
Commented by happico at 2009-11-09 23:58 x
◇う゛ー・ももママさん ありがとうございます〜ヾ(^▽^)ノ 
こういう色合いがやっぱり落ち着きます。
う゛ー・ももママさんの糸巻きのタペ、私も大好きな色です(^_-)〜☆
名前
URL
削除用パスワード