人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

横浜へ

今日から3日間のインターナショナル・キルトウィーク横浜2009
今まで行ったことなかったのですが、今回初めて、横浜に住んでいる義妹と一緒に行ってきました。

渋谷から東横線に乗って、途中で私の産まれた所の最寄駅を通過。
あんまり駅の記憶はないのだけれど、8歳まで住んでいたので、懐かしいような・・・

初めて降りた「みなとみらい」駅。会場のパシフィコ横浜は駅から近かったけど、途中、風が強くて寒かった〜 (>_<)

横浜へ_d0097364_21572335.jpg


入ってすぐに郷家さんの大きな大きなバルーンキルト。そして横浜開港150周年記念のジャンボキルトがお出迎え。
様々な展示を見て、キルトマーケットでお買い物して・・・楽しかったです。
黒羽先生の作品が10点も展示されてあったのに感激。ゆっくり見る事ができました。
ミニ講習会や体験コーナーがいろいろあって、予約なくでも当日参加できるのもいいですね。

開港150年にちなんで応募されたミニミニキルト。
横浜へ_d0097364_2158579.jpg


横浜へ_d0097364_2159999.jpg
お友達のはなさんのキルトも
しっかり見てきました。
作品ははなさんのブログ
紹介されています。

雑誌「パッチワーク通信」の6月号で掲載された、
150号記念企画の150人のキルターによる150個のピンクッションの展示もあり、
私の尊敬するえむさんのピンクッションも現物をみることができました。(撮影禁止でした)


横浜へ_d0097364_221091.jpg
たくさんのショップを見て回って、
またまたカットクロス
大好きなサーモンピンク系とブルー系を
いろいろ買ってしまいました!
ファスナーも20cm10本600円のを買って、
二人で分けました。




おまけ。
今日は息子が家にいたので、頼んでおいたら、夕飯にカレーを作っておいてくれました。
とってもスパイスが効いてて美味しかったよ〜(^O^)v
珍しく娘もおかわりしてました!




by happiaya | 2009-11-12 22:32 | キルト展 | Comments(8)
Commented by hana-patch at 2009-11-13 09:07
横浜キルトウィーク、うらやましいです~。
やはり、ちょっと遠いので…、今年は行けなかったのは残念ですが、こうして、紹介していただき、とても嬉しいです!感謝します~。
このように飾ってくださっていたのですね。
見てくださって、ありがとうございます!
リンクもありがとうございました~!

実物のピンクッションも本当に素敵でしょうね。
お買い物も楽しまれたようで、良かったです!
きれいな色の素敵な布…、サーモンピンク系は、私も大好きです~。
この布ちゃんたちが、どんな作品になっていくのか楽しみです♪

カレーの良い香りがしてきそうです。カレーは私の大好物なんです~。
そして、誰かが作ってくれたカレーって、良いですよね~。
いいな~。
Commented by happico at 2009-11-13 17:29 x
◇はなさん 海のキルトとってもきれいでしたよ! また来年も楽しみにしていますネ!
このところお買い物し過ぎかも〜(^_^;) たくさん作らなくっちゃ!
Commented by petit-plus at 2009-11-14 14:25
キルトの展示会、最近行ってなくて・・・ダメですね。
本で紹介されてて、行きたいなぁ~と思ってたので、
家に居ながらにして見れてラッキーですw
私も、ぼちぼち頑張らねば。。
Commented by happico at 2009-11-14 15:39 x
◇petitさん そちらの方でも展示会はこの季節多いですか?
検索すると、いろいろな皆さんのレポがあり、それこそ家に居ながらすべてが見られますよねー(^-^)v
実物を見るとやっぱりやる気が倍増します。
あとまで持続しないのですけどね(;^_^A
Commented by ぷるまろまま at 2009-11-16 22:57 x
初日に行かれたのですね。
ピンクッション いろんな形がありましたね~
四角か丸かしか思い浮かばない私って・・・なんて思ったり(笑)

息子さんのカレー いいですね~
やっぱり男の料理って感じになるのかしら?
Commented by happico at 2009-11-17 10:00 x
◇ぷるまろままさん 1日違いでしたね。
ピンクッション可愛いのやら変わった形のやら・・・手にとってみたいものばかりでした。
息子のカレー・・・1人暮らしの自炊で料理に凝り出して、
アパートでは自分でスパイスを揃えて作ってるみたいです。
TV「男子ごはん」もかかさず見てるんですって。。。
Commented at 2009-11-25 13:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happiaya at 2009-11-25 14:20
◇鍵コメさま コメントありがとうございます。
とっても素敵な作品やお店、拝見しました! うらやましいです〜
またゆっくりお邪魔しますね!
名前
URL
削除用パスワード