人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

独り立ち

2月後半になって、ここ数日とても暖かくなりましたね。
自転車に乗っても手袋もマフラーもいらないくらい暖かくて助かります。
と同時に・・・花粉、飛んでますね〜 (>_<) つらい時期が始まります。


独り立ち_d0097364_20492340.jpg今日息子が引っ越して行きました。
大きな家具などがないので、夫と息子の二人でトラックに積んで行きました。
前回の時は、掃除に行ってあげたりしたのだけど、今回はアパート古くて汚くてかなり力入れて掃除しなくちゃならないのに、自分でやるから大丈夫って。


ちょっと長くなるので続きは ↓ More へ



息子の仕事、終わる時間が夜10〜11時頃なので、家の最寄りの私鉄の終電に間に合わない日がほとんど。その度にJRの駅まで車で迎えに行き、それから夕飯づくり。お昼もちゃんと食べてないことが多いので、お腹ペコペコ。ガッツリ食べるのでしっかりお料理。夜中の0時半頃に・・・。
アシスタントの安月給なので、タクシーや外食なんてとんでもない!のです。
息子は土日は絶対に休みにならなく、むしろ忙しいので朝早くから出かけるし・・・
家族の他二人は普通の会社員生活なので、休みが一緒になる時はありません。
皆それぞれ朝は自分で食べたり支度して出かけるけど、寝てるわけにはいかないよね〜と頑張ってました。
おかげで、昼間ボーッとしちゃってて、お昼寝しないと全然ダメ。
仕事は頑張れても針仕事には手が出ずってことが多かったです。

さて、明日からは早寝早起き、昼間もしゃきっと働きます!

息子は明日から勤務先に近くなるので、満員電車での通勤がなくなり楽になることでしょう。終電気にせず、お店終わってからの練習時間もとれるので、目標めざして頑張って欲しいです。
心配なのは食事と栄養のことだけ。
前回の一人暮らしの時は、時間がたっぷりあったので、かなり自炊にはまっていろいろ作ってたみたいだけど、これからは毎日遅くまで仕事して、自炊するって言うけど時間ないでしょ。外食するお金もないだろうし。大丈夫かなぁ。。。

まぁ、これからは顔は見られないけど、将来の活躍を祈って、遠くから見守りましょ (^_^)/~~~
by happiaya | 2011-02-24 22:15 | いろいろ | Comments(4)
Commented by メーメー at 2011-02-25 06:19 x
なんか、どこかで聞いたことあるようなお話~~~って、我が家ですけど。
我が家も主人の仕事が早朝~~~で、息子は 帰宅時間がシンデレラ。。。
『お昼間に寝てたらいいんだよ!』って、言ってくれますが そんな事は出来ないし。。。。
結局 何日かに一度は ボーッとしてる日が来るんですよ。
田舎だから 深夜に食事させてくれる店もなく 私が作ることになって~~~
子供達が戻ってきてくれたのは 嬉しいんだけど その前の 『楽した二年』 (ジィジと二人の生活) があるので しんどいです。

あっそうだ!一人暮らしの間に 息子はいっぱい家事のこと考えてくれる人になって帰ってきましたよ。心配はいっぱいあったけど それなりに大きくしてくれるものですよ、世間の風は。。。そう思うことにしています。って、なんか言い方変かな?もうそろそろ、親離れ 子離れ しなくっちゃいけないと 言い聞かせてるんですが~~~できない相談かもね~~~。
Commented by happiaya at 2011-02-25 18:31
◇メーメーさん 毎日毎日ずーっと睡眠不足ですね。
いつまでたっても子供は子供、母親は母親で、やってあげられることは出来るだけやってあげたくなっちゃいますよね〜〜
本当にごくろうさまです。
私は今日から楽ちん生活です。ごめんなさ〜いm(_ _)m

一人暮らしを経験すると、ぐっと大人になりますよね!
それを楽しみにして、子離れいたします!
Commented by まみりむ at 2011-02-25 22:10 x
ayaさん、こんばんは!

息子ちゃん、2度目の旅立ちですね〜(笑)
若いってすごいですね〜!
目標に向かって前だけを見て、ガンガン進めるのって
若さですよね!

あれも、これも、大丈夫かな〜って心配し始めたらきりがないけど、羽ばたいていく子どもの背中、そ〜っと押してあげたいですね。。。

我が家のドラ君は相変わらずで、若さもどんどん減っていく様で焦っているのは母だけで泣きたくなります。

R君,頑張っ!!!(あ、家もRだった、、、)
Commented by happiaya at 2011-02-26 13:21
◇まみりむさん やっと本当の自立ができるようになりました。
目標を見失わずにがんばっていってもらいたいです。
ご飯のこと以外はあんまり心配してないの、二度目だからネ(笑)
まみりむ家のR君も動き出してる様子ですね。ゆっくり見守りましょー(^_-)~☆
名前
URL
削除用パスワード