人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

マカロンコインケース3つめ

ちっちゃいマカロンコインケース、2つめを作ってから早1ヶ月。
ファスナーやつつみボタンを買ってあるので作らなくちゃ・・・と3つめを作り始めました。
マカロンコインケース3つめ_d0097364_137123.jpg




マカロンコインケース3つめ_d0097364_139575.gif




明日からゴールデンウィークですね。
急に気温も上がり、すっかり初夏らしくなってきました。
連休中なんの計画も立っていない我が家ですが、天気が良ければどこかへお出かけしたいなぁ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


by happiaya | 2011-04-28 13:19 | パッチワークポーチ | Comments(10)
Commented by こふぃ at 2011-04-28 14:12 x
うわ~い♪ マカロン増殖中ですね!

こうやってお写真で見ると解りやすいです!
ファスナーをギュッとぐし縫いしておくのが
ポイントですね!もう1度トライしてみます。

淡いピンクの花の 可愛いマカロンが
出来そうですね~(^^♪
Commented by happiaya at 2011-04-28 19:56
◇こふぃさん わかりますか?
両端をぐし縫いしてギュッとしたファスナーに
くるみボタンを乗せてまつっていくと簡単なんです(^_-)~☆
いろいろな雰囲気のマカロン作りたくなりますネ!
Commented by dale-akutagawa at 2011-05-02 22:18
どうやって作るんだろうと、頭の中に?が浮いていましたが、
画像を見て作る事が出来ました〜。
ありがとうございます!可愛いですね〜。
増殖するのが判る気がします(*^ー^*)。
Commented by happiaya at 2011-05-03 11:54
◇柚風さん 詳しく作り方を載せるわけにはいかないですけど、
これなら大丈夫かしらと思い写真に撮っておきました。
できましたか?よかったです。
可愛いマカロン、ぜひ見せてくださいネ!
Commented by のりまま at 2011-05-07 19:23 x
こんにちわ。はじめまして。マカロンのコインケースが作りたくていろいろなサイトを見ているうちにたどり着いてしまいました。私もパッチワーク歴はまぁまぁの年数。いろいろな作品を拝見させていただきはぴこさんの繊細な配色センスのとりこになってしまいました。ちょっと重症。とても好きです。生地の置き方。いつもいつも悩み倒して日々格闘中。ストレス解消のためにただひたすら四角つなぎの毎日。またまた覗かせていただきますね。作品の増殖たのしみにしています。
Commented by happiaya at 2011-05-08 09:57
◇のりままさん 初めまして!
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
マカロンコインケースの作り方、少しは参考になったでしょうか。
色合わせ、柄合わせ、悩みますよね〜〜。
あれこれ考えて悩む時間も楽しいですよね。
のりままさんは四角つなぎを今してらっしゃるのですね。
私も大好きで、お教室のキルトはずっとこのところ四角つなぎをしてます。
あまりマメなブログではないですが、またいらして下さいね。
よろしくお願いします ♪
Commented by のりまま at 2011-05-15 22:09 x
こんばんわ。お返事ありがとうございます。たくさんのくるみボタン、ファスナーを買い込み、マカロンのコインケース製作始めました。「グレムリン」のギズモが水をかぶった時に増殖するかのごとく(古い映画の例えですいません。年がわかってしまう)増えています。さぁ、何体いくでしょう。ありがとうございました。途中経過のご報告まで。
Commented by happiaya at 2011-05-15 23:15
◇のりままさん わぁ ♪ たくさんマカロンが出来そうですね!
いくつか作るとコツもつかめて、どんどん早く作れるようになりますよね。
たくさん並べてみたらもっと可愛いでしょうね〜 楽しみですね!
Commented by のりまま at 2011-05-29 13:44 x
素敵なログキャビン。配色大好きです。私は今『おばあさんの花園』のパターンでバッグを作成中。思ったよりたいへん。まだ春のタペが出来てない。ああ~追いかけられてる。花粉症、今年はしつこいですよ。こちらは関西ですが。私もいつもはGW明けには終了って感じですが、今年はこの2,3日前ぐらいからおとなしくなったかな?黄砂の影響もあるのでは????と思っていますが、あともう一息ですよ。こちらは台風接近中。お買い物にも行かなくちゃ行けないのに。家事をさぼってちくちくしたいものです。でもレインブーツ買いにいかなくっちゃ!マカロンさんは相変わらず増殖中。いろんなマカロンお嫁に行ってばかりです。まだまだ作ります。ではまた作品楽しみにしています。
Commented by happiaya at 2011-05-29 23:26
◇のりままさん バッグ作成中なのですね!
ぜひ拝見したいです〜 
春のタペ、そしてマカロンもどんな雰囲気なのでしょう。

花粉も台風とともに去っていって欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード