人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

インディアン・ハチェットのパターンでー4

インディアン・ハチェットのパターンでー4_d0097364_21464810.jpg
ドリカムワンダーランド東日本まで、
あと10日。
かなりテンション上がってきてます!
今日の午後は時間があったので、
4年前の国立競技場でのDVDを懐かしく見ながら、
ミシンでピースワークしてました。

時々、画面に見入っちゃうことがあったけど、映画のDVDを見てる時よりは手が止まることは少ないよね…
インディアン・ハチェットのパターンでー4_d0097364_21472019.jpg

並べ方を決めて、横の列をつなげていきました。
今回はピースワークは始めからミシンです。少々ズレても気にしない気にしない!
だから早いでしょ(^-^)v






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by happiaya | 2011-09-08 22:03 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by のりママ at 2011-09-08 22:28 x
わぁ!!!つながりましたね。何になりますか?ひじょうに楽しみです。ミシンは我が家では家族の非難をあびつつも、食卓テーブルにドカーン。鎮座しております。私もやってみようっ!!ドリカムは大阪長居は友人が3日に行く予定にしていましたが台風の影響で延期?かわいそう。とっても楽しみにしていたのに。でも中止じゃないから。ライブは体力つけとかなきゃ。がんばってくださいね。
Commented by ちぃ at 2011-09-09 07:34 x
繋がってきましたね~。
画像の中に、自分が持っている布を発見♪
なんだか嬉しくなりました。

ライブ、間もなくなんですね~。
DVDは…確かに、映画やドラマだと、画面に見入ってしまいますが、
ライブDVDなら、BGM代わりになるし、いいですよね。
Commented by hana-patch at 2011-09-09 08:12
ミシンだと、早いですね~!
私も時々一部だけミシンに手伝ってもらう事があります~。
全部ミシンだと、私の場合かなりずれる?ので(苦笑)。
happicoさん、全然ずれていなくてキレイですよ~。

私も持っている布ないかな~?と探しました(色違いがあった~!ちぃさんと同じく、嬉しい)
Commented by happiaya at 2011-09-09 17:06
◇のりママさん なかなかまとまった時間がとれなくて進まないのですが、ミシンなら短時間で一気にできるのでいいですよね。
大阪のライブ、11月に延期ですって。お友達うまく行けるといいですね。
ワンダーランドは時間が長いので、体力つけてがんばります!
Commented by happiaya at 2011-09-09 17:09
◇ちぃさん トープ系のいろいろな布が入っているので
お手持ちのモノもありますよねーー! 私も嬉しいです〜
いつもはBGMだけなのですが、ライブDVDもたまにはいいですネーー!
Commented by happiaya at 2011-09-09 17:18
◇はなさん ミシンでのピースワークは、ハンドのように印どおりにはピッタリにできませんよね〜 私も結構ズレてます(^^;;  
一昨年と今年でキルト2枚分ミシンでピースワークをしたので、
少し上達したつもりなんですけどネ(=_=;)
色違いの布ありますか〜!嬉しいです〜!
Commented by petit-plus at 2011-09-10 17:15
ほほぅ~繋がってる!!
白っぽい格子状が映えてますね。
完成楽しみでーーす!!

DVD見ながら、テンションあがって
針も進むーーて感じですね。
Commented by happiaya at 2011-09-10 23:04
◇petitさん 繋がってます!
まだ横の列だけですけどネ(*^-^)
ライブのDVD見ながらの針仕事もいいですよ!
名前
URL
削除用パスワード