人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

森のキルト:ピースワーク-6

森のキルトのブロック、13枚目、14枚目。
もう少し増やします。

森のキルト:ピースワーク-6_d0097364_2133899.jpg



森のキルト:ピースワーク-6_d0097364_218765.gif



このところ仕事の合間に軽い断捨離中です。
衣類が終わって、今は本棚。
特に雑誌。
捨てられないでいたデザインやDTP関係の雑誌の必要なページだけをスキャンして、処分しています。
1日15分だけ・・・とか、ちょっとずつネ。
パッチワーク関係の雑誌も次にとりかかる予定。
数えたら合計70冊弱ありまして、もう本棚に入らない〜
でもね、パッチワーク関係の雑誌って、ついつい見始めちゃって全然進まなそうじゃない? (-_^:)
で、結局捨てられない気がする。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


by happiaya | 2012-04-12 21:28 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by menmen at 2012-04-13 22:39 x
本の整理って、ついつい見てしまって進まないんですよね、分かります。
パッチワークの雑誌は、私もため込んでます。
思い切りがなくて、まだ捨てたことがありません(笑)

ペンケース、素敵ですね。
細いのにパイピングコードを挟むのは難しくなかったですか?
きれいなお仕立てで、さすがです。
Commented by ちぃ at 2012-04-14 08:40 x
順調に増えてますね~♪

本の整理、頭の痛いところです~。
最近は、雑誌類はあまり買わないように…と思っているのですが、
それでもたまりますし、
先生方の著書本も、そろそろ収納場所が限界で、
どうしようかと思ってます(苦笑)
Commented by happiaya at 2012-04-14 09:51
◇menmenさん そうなんですよね。パッチワークの雑誌を捨てるのって
思い切りが要ります。
今までに何度もトライしているんですけど、
捨てられなかったんです。
でも、今回は思い切ろうと思っています。
パイピングコードは
キルティングした状態で周りをぐるっと囲むので大丈夫でした。
どうにかきれいに付けられたのは、
ミシンのファスナー押えのおかげで〜す(^_-)~☆
Commented by happiaya at 2012-04-14 10:00
◇ちぃさん まぁまぁ順調に進んでいま〜す!
雑誌類・・・そう!買わなきゃいいんですよね〜
そしたらこんなに悩まなくてもいいのにネ〜
だけどーーやっぱり買っちゃうんです。
手芸関係の書籍、先生方の著書・・・ホントどうしたらいいんでしょう(^_^;)
Commented by yukidarumajp at 2012-04-16 22:56
断捨離、頑張って~!
かく言うわたしはいつも意気込みだけでほとんど捨てられないです。
息子たちが小さいときに描いた絵や作文も捨てられない・・・・
パッチワークの本も・・・我が家も本棚からはみ出してます。
Commented by happiaya at 2012-04-18 09:38
◇midotanさん やっぱり?パッチワークの本は特に捨てられないんですよね〜
私もなんでもとっておく人だったのですが頑張ってます。
息子さん達の思い出の作品もしまってあるんですね!
ウチは引越しのたびに思い切って処分してきちゃいました。
少しずつモノを減らしていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード