人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HN=happico       パッチワークキルトが好き


by happico

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ミニキルト/ボーダーのキルテ..
at 2024-03-26 14:30
ミニキルト/キルティング
at 2024-03-12 14:55
三角つなぎのキルト/ボーダー
at 2024-03-06 16:51
クチュリエミステリーSAL 3
at 2024-02-25 16:13
ミニキルトのキルティング開始
at 2024-02-16 13:12
三角つなぎのキルト/ピーシング
at 2024-02-05 21:52
ソーイング・ビーで
at 2024-01-31 17:14

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
ワンパッチキルト
フォーパッチ
ワンパターンキルト
カレイドスコープ
オーシャンウェーブ
ログキャビン
オハイオスター
ベツレヘムの星
パッチワークポーチ
ダブルウェディングリング
パートナーシップキルト
パッチワークバッグ
サンプラーキルト
ソーイングケース
ベビーキルト
ピーターラビット
ハワイアンキルト
手作りマスク
イベント・展示
ステッチ
ソーイング
~2005キルト
~1997キルト
編み物
ドリ♪
家づくり
介護2006~2007
介護2023~
いろいろ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新のコメント

> +petit+さん ..
by happiaya at 15:22
お久しぶりです。 ブロ..
by petit-plus at 15:49
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:57
珍しい色合いですね アイ..
by ruriko0922 at 14:43
◇ruriko0922さ..
by happiaya at 20:18

ブックマーク

フォロー中のブログ

毎日チクチク
ブルートと歩く おおさかの街角
別館 柚風(ゆぜ)のshiro
上り屋敷
Slow Slow Qu...
ささちゃむ日記
はなはな パッチワークキ...
+petit+
ギャラリー上り屋敷

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 08月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧

???のおじいちゃん

このところ、腕と足のかゆみがひどくなり、
思いっきり掻きむしってしまうので、
どんどん皮膚の状態がひどくなっている様子。

以前ひどかった時、「掻くとひどくなっちゃうよ」などと言うと
わざと掻きむしって、「がまんできんのだ!」とかってキレちゃってたので、
最近は、言わないようにしている。

今日は訪問看護。
看護師さんが「あら〜、ひどいね〜、これはかゆいよね。可愛そうに。」って言って
薬を塗ってくれて、
おじいちゃんは、すっかり看護師さんに甘え、
外へ行きますよと言われたら、ものすごい嘆き悲しみ方で、ごねた。
かゆいから、行けないって・・・
でも、看護師さんはめげずに
「ダメです。部屋の中にいるとかゆい事だけしか頭になくなっちゃうから、外へ出ましょ?」って
なんとか行かないで済まそうとしていたおじいちゃんを表へ引っ張り出した。
エライ〜!
ちょっと歩いて体操しただけみたいだけど、外の空気を吸うと
気分も良くなるかもしれないものね。

看護師さんが帰って少しして、
「買い物に行ってきます」って、おじいちゃんの部屋を見たら、
?・・・パジャマに着替えて、寝てる!
「具合悪いの?」と聞いたら、
『具合悪い事はないよ。昨日の夜眠れんかったから、寝ようと思って』って。
「あんまりいっぱい寝ちゃうと、また夜に眠れなくなるよ〜」と言って、出かけた。
またぐっすり寝ちゃうと、朝だか夜だかわかんなくなっちゃうなぁ。

でも意外な事に、夕飯10分前にダイニングへやって来た!
ん?でも様子が変だぞ・・・
パジャマなのはいいとして、いつもはいてるスリッパを履いてないし、杖ももたずに
ふら〜っとやって来て、不思議そうな顔をしている。
食事を並べた時に『変だなぁ』って言うので、聞いたら
やっぱり、いま夜の7時だって事がわかってなくて、
なんでパジャマ着ているのかも不思議に思っていた。
夕飯は、なぜかすごいスピードで食べてしまって、
落ち着かないのか、そわそわしているの。
部屋に戻る時、スリッパがない事に
『なんでだか、わからんけど、スリッパ、履いとらん』って。

これは、寝ぼけてしまったのだろうか。
ふら〜っと外へ出て行くような事が起きないといいのだが・・・
by happiaya | 2007-02-02 21:03 | 介護 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード